上北温泉郷カミキタオンセンキョウ

★★★★★
★★★★★
4.7 (12件)
上北温泉郷

すべすべする肌ざわりのいい源泉掛け流しの温泉郷

18ヵ所に湯が湧き出ているという上北温泉郷。町内のどこの宿でも温泉を持っている。近代的な宿泊施設に加えて昔ながらの温泉宿も多く残り、湯治風景を味わえる。泉質は弱アルカリ性単純泉。

上北温泉郷
上北温泉郷
上北温泉郷

アクセス

基本情報

住所 青森県上北郡東北町上北南
交通 青い森鉄道上北町駅から徒歩10分
営業時間 通年
問い合わせ 東北町商工観光課

泉質

お湯の泉質 その他(源泉により異なる)
源泉の数 10
お湯の色 (源泉により異なる)
お湯のにおい (源泉により異なる)
源泉の飲泉 情報なし(源泉により異なる)
源泉のpH値 情報なし
源泉の温度 源泉により異なる

上北温泉郷で人気の旅館・ホテル

上北温泉郷に訪れた方の感想

日本一黒いモール泉はこんなところにあった。。  という感じの銭湯っぽい素朴な雰囲気の外観。  しかし・・・   このモール泉のパワーには脱帽。。。  過去3度ほど訪れていますが、1年1度は入りたい温泉。  「アルカリ単純泉」ベースではありますが、オプションの【モール泉】の他、  炭酸水素の含有量が高い。  メタケイ酸も豊富なので、美肌効果はフルコース並み。  黒い湯は贅沢にも蛇口からも注がれる。  白いタオルはたった1回でうっすら黒くなる程。   常連さんと思われる方のタオルは真っ黒だったのが印象的。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】