阿寺温泉アテラオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (2件)
阿寺温泉

阿寺渓谷にいちばん近い温泉で中央アルプスの眺めを満喫

木曽随一のリゾート「フォレスパ木曽」に湧く温泉。温泉以外にもアウトドア設備もそろっている。

阿寺温泉
阿寺温泉
阿寺温泉

アクセス

基本情報

住所 長野県木曽郡大桑村野尻
交通 JR中央本線野尻駅からタクシーで7分
営業時間 通年
問い合わせ

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 8.3弱アルカリ性
源泉の温度 25.9度

阿寺温泉に訪れた方の感想

 阿寺温泉「フォレスパ木曽」は、日帰り温泉・プール有り、当然露天風呂も。  露天風呂からの中央アルプスの山並みの眺望は圧巻です。  料金も村外者でも千円しないと思います(利用時間3時間以内だと思いました)。  地元の方は、月に何回も利用されているようです。  レストラン、売店も充実しています。木曽名物「馬刺」食べてみてください。  売店では木曽の酒「七笑い」の酒粕を使ったアイスクリームがおいしいです。  時間に余裕のある方は、早めに訪れて施設外周を回るSL風バスで森林浴を満喫しては、どうでしょう。  国道19号線から車で5分で到着、近くの阿寺渓谷は、夏は水遊び・キャンプ 秋は紅葉狩りでにぎわいます。  冬は、帰宅途中に疲れをとりに一風呂浴びてゆく、スキーヤー・スノーボーダーの皆さんが少なくないようです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】