坂巻温泉サカマキオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (7件)
坂巻温泉

露天風呂から美しい自然を見渡す、梓川渓谷に面して建つ一軒宿

梓川渓谷より湧出し、子宝の湯として知られた名湯。宿は、梓川渓谷に建つ「坂巻温泉旅館」。やわらかい肌触りの湯の露天風呂で、深緑の夏は森林浴、雪に覆われる冬は秘湯の雰囲気が楽しめる。

坂巻温泉
坂巻温泉
坂巻温泉

アクセス

基本情報

住所 長野県松本市安曇坂巻
交通 松本電鉄上高地線新島々駅から松本電鉄バス上高地・平湯方面行きで50分、坂巻温泉下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 坂巻温泉旅館(0263-95-2453)

泉質

お湯の泉質 その他(ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭
源泉の飲泉 できます(無味)
源泉のpH値 6.85中性
源泉の温度 65度ほか

坂巻温泉に訪れた方の感想

坂巻温泉の一軒宿「坂巻温泉旅館」 梅雨の合間に、一泊しました。 山間のひなびた宿という感じで、館内では携帯電話も通じないので、日常の喧騒から隔離された気分になります。 温泉は熱めですが、露天風呂からは梓川の渓谷と深緑を感じることが出来ます。 そんな温泉よりもオススメなのは、料理。 特に、鯉の洗いは絶品! 川魚には特有の臭みがあるという固定観念を、根底から覆されました。 他にも地の食材を使った料理が沢山で、大満足でした。 女将さんの対応も丁寧で、マイカー規制の上高地を観光する間、車を預かっていただきました。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。