中の湯温泉ナカノユオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (14件)
中の湯温泉

上高地の入り口にある一軒宿の温泉。穂高連峰の眺望も満喫できる

焼岳への登山基地として岳人に愛されてきた一軒宿。平成10年山腹の高台に移転、全面リニューアルしたが「ト伝の湯」はそのまま。男女別の露天風呂から穂高連峰の絶景が楽しめる。

中の湯温泉
中の湯温泉
中の湯温泉

アクセス

基本情報

住所 長野県松本市安曇
交通 松本電鉄上高地線新島々駅から松本電鉄バス上高地・平湯方面行きで1時間、中ノ湯下車、徒歩40分
営業時間 通年
問い合わせ 中の湯温泉旅館(0263-95-2407)

泉質

お湯の泉質 硫黄泉(単純硫黄泉ほか)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい (ほのかな硫黄臭ほか)
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 7.1中性
源泉の温度 55度

中の湯温泉で人気の旅館・ホテル

中の湯温泉に訪れた方の感想

大学生のころ彼女が旅行に行きたいと言い出したのですがそれが正月真っ只中の1月2日がいいと・・・いろいろと旅行代理店を探したり旅行本を探しまわしたりして要約1件の予約が取れました。スポット名のなかには無い無名の宿だったと思うのですがなかなか思い出せなく中の湯だったような気がします。結構込んでいると思っていたのですが客も2~3組ぐらいしか居らず大変くつろぐ事ができ、料理もなかなか美味であり露天風呂もこうなんて言うのかひっそりとしていて月明かりに照らされているだけで自然と一体になってる感じでとてもよかったです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。