雲母温泉キラオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (6件)
雲母温泉

山すそに湧く子宝の湯

荒川を挟んで高瀬温泉の対岸に位置する温泉地。川に面した平場と、高台との二ヶ所に広がるため、景色も二ヶ所から楽しめる。荒川の流れはもちろん、飯豊連峰も眺めることができる。

雲母温泉
雲母温泉
雲母温泉

アクセス

基本情報

住所 新潟県岩船郡関川村上関
交通 JR米坂線越後下関駅からタクシーで5分
営業時間 通年
問い合わせ 関川村観光協会

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉)
源泉の数 3
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 弱アルカリ性
源泉の温度 62~95度

雲母温泉に訪れた方の感想

「源泉83度の天然温泉」 自噴天然の温泉を掛け流しているので気候によって温度が変わる。宿の人には「水道の水で調節してください」と言われた。24時間いつでも入浴できる。 露天風呂はぬる湯。個人的には内湯の方が温泉の醍醐味が楽しめて良い。 風呂上りに、いつでも飲める冷やした地下水が準備されているのがうれしい。 昔ながらの家族経営のこぢんまりした温泉宿。 写真は、宿の後ろを流れる荒川。よく見ると鮎の友釣りをしている釣り人が見える。 続き(清流層のクチコミ↓) http://travel.biglobe.ne.jp/guide/kuchikomi/638c5ed97c.html

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】