池の平温泉イケノタイラオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (30件)
池の平温泉

ミズバショウが咲き誇る美しい高原リゾート

自然に包まれた、高原リゾート温泉。旅館やホテル、ペンション、企業の厚生施設が点在している。温泉地の一角にある、いもり池のミズバショウの約10万株大群生は見事。

池の平温泉
池の平温泉
池の平温泉

アクセス

基本情報

住所 新潟県妙高市関川
交通 えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン妙高高原駅から市営バス池の平・杉野沢行きで10分、池の平あらきん前下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 池の平温泉観光協会

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明(透明、黒色)
お湯のにおい --
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 8.1情報なし
源泉の温度 --

池の平温泉で人気の旅館・ホテル

池の平温泉に訪れた方の感想

池の平温泉ではないですが、馬曲温泉は木島平にあります。 馬曲(まぐせ)温泉は木島平から馬曲川にそって山奥に入ったところにあって、以前は棚田だったところを、温泉公園として整備している。周囲は山々に囲まれている。 温泉公園には、男女別の露天風呂、食事ができる茶屋、内風呂がある。どの建物も落ち着いた田舎屋の造りだ。茅葺きの水車小屋も残されている。少し離れた所には素泊まりができる宿泊所もある。温泉の泉質は単純泉、源泉は43度である。 とにかく、絶景!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】