オホーツク温泉オホーツクオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (22件)
オホーツク温泉

オホーツク海の日の出と流氷が絶景のオーシャンビュー

オホーツク海に突き出た日の出岬に立地し、ホテルは全室オーシャンビュー。流氷の季節はとくに絶景だ。国道からすぐの好展望地なのでドライブの途中で日帰り利用するのもよい。

オホーツク温泉
オホーツク温泉
オホーツク温泉

アクセス

基本情報

住所 北海道紋別郡雄武町沢木
交通 JR宗谷本線名寄駅から名士バス興部・紋別行きで1時間30分、興部で北紋バス雄武行きに乗り換えて15分、ホテル日の出岬下車、徒歩3分
営業時間 通年
問い合わせ ホテル日の出岬

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物強塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
源泉のpH値 7.6弱アルカリ性
源泉の温度 66度

オホーツク温泉で人気の旅館・ホテル

オホーツク温泉に訪れた方の感想

オホーツク海に面する雄武町にある温泉「日の出岬温泉」 日帰り入浴もできるこの温泉は、海に面しており塩分の強い温泉で、 体が芯から温まります。 そして、なんと言ってもここの温泉は景色が抜群!!! 露天風呂からも見えますが、大浴場が一面ガラス張りで、 オホーツク海が目の前に広がり、壮大な景色が堪能できます。 ぜひ、一度いらしてください。 日の出岬の名の通り、美しい日の出が見られます。 ここで年越しを泊まった方は、そのまま帰りに翌年の予約をされているそうで、 年末年始は来年じゃないと予約が取れないみたいです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】