温泉でツルツルになる

ニセコ昆布温泉ニセココンブオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (90件)
ニセコ昆布温泉

ニセコエリアでは最大の温泉郷

ニセコエリアでは最大の温泉郷。春は新緑、秋は紅葉が美しい渓流沿いにホテルや旅館あわせて5軒が並び、4軒で外来入浴ができる。

ニセコ昆布温泉
ニセコ昆布温泉
ニセコ昆布温泉

アクセス

基本情報

住所 北海道虻田郡ニセコ町昆布温泉
交通 JR函館本線ニセコ駅からニセコバス五色温泉郷行き(冬期運休)で30分、昆布温泉下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 道の駅ニセコビュープラザ

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉・炭酸水素塩ほか)
源泉の数 5
お湯の色 無色透明(淡茶褐色)
お湯のにおい 硫黄臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 中性
源泉の温度 48.9~67.2度

ニセコ昆布温泉で人気の旅館・ホテル

ニセコ昆布温泉に訪れた方の感想

スキーで有名なニセコエリアにあるニセコ昆布温泉郷。 私が行ったのは開湯明治32年の「鯉川旅館」。 自家泉源から引いた湯の泉質は含土類ー食塩泉で、すごく温まります。 あ!なんと言ってもここのお薦めは露天風呂「滝見の湯」です。 ご主人お手製の露天風呂のすぐ側には小さな滑り滝があり、 マイナスイオンのシャワーを浴びながらの入泉が味わえますよ。 とにかく最高に気持ち良いです! あ、そうそう。 ここのお薦めは温泉だけではありません。 食事(部屋食)が美味しいのなんのって! ちゃんと下ごしらえされた煮物は最高ですよ。 勿論、川魚や山菜や温泉卵なども美味しいです。 派手な盛り付けによる演出こそないものの、 とても丁寧な調理と盛り付けが施されています。 予算は一万円前後。 お車で行かれる方が便利です。 また、JR函館本線ニセコ駅からはバスが運行されています。 場合によってはご主人が駅まで迎えにきてくれるかも(^^)

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】