やぶ塚温泉ヤブヅカオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (40件)
やぶ塚温泉

関東平野が一望できる「新田義貞の癒し湯」

新田義貞が鎌倉攻めの折に兵士を湯治させた、疲労回復や万病に効くという温泉。のどかな田園風景を眺めながら、開湯は天智天皇時代という名湯をのんびり満喫できる。

やぶ塚温泉
やぶ塚温泉
やぶ塚温泉

アクセス

基本情報

住所 群馬県太田市數塚町
交通 東武桐生線藪塚駅から徒歩10分
営業時間 通年
問い合わせ 太田市役所産業観光課

泉質

お湯の泉質 その他
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 情報なし
源泉の温度 25度

やぶ塚温泉に訪れた方の感想

浅草から東武線特急りょうもうで約一時間半、特急料金込みで2160円の藪塚駅で下車。歩いても10分位ですが電話一本で駅まで迎えにきてくれるのが温泉宿「ふせじま」他にも数軒宿があります。 仕事帰りでも間に合います。 都心から乗り換え無しのこの距離でいきなりど田舎です。駅前も何もありません。お店が数軒あとは畑と田圃ばかりです。ふせじまは数年前リニューアルして全室シャワートイレなど設備は万全です。手頃な料金でのんびり過ごせます。バリアフリールームはツインの和洋室でベットは幅広です。車椅子でも楽に動けるようゆったりした間取りです。新田義貞の隠し湯の温泉は軟らかく田園風景を眺めならがの露天風呂は大満足です。寝湯、サウナもあり24時間入れます。朝の大浴場清掃時も中浴場に入れます。日帰り入浴も受けてくれます。従業員の対応もテキパキと適切な上昔の温泉旅館の温か味がプラスされています。すぐ隣にスネークセンターと一声を風靡した木枯らし紋次郎で有名な三日月村(江戸時代のテーマパーク)がありフロントで割引券がもらえます。電車移動では他に観光スポットもないので帰りは足利学校などで有名な足利で途中下車がおすすめです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】