鹿沢温泉カザワオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (18件)
鹿沢温泉

登山の基地として有名、空気も自然も美しい温泉地

国の指定特別天然記念物「レンゲツツジの群落」の広がる湯ノ丸山の中腹に位置する、空気も自然も美しい温泉地。登山の基地として有名で、ハイキングコースも多い。

鹿沢温泉
鹿沢温泉
鹿沢温泉

アクセス

基本情報

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村田代
交通 JR吾妻線万座・鹿沢口駅からタクシーで35分
営業時間 通年
問い合わせ 嬬恋村観光協会

泉質

お湯の泉質 その他(マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 6.8中性
源泉の温度 47.5度

鹿沢温泉で人気の旅館・ホテル

鹿沢温泉に訪れた方の感想

鹿沢温泉は昔は温泉地として栄えた時期もあったようですが、河川の氾濫などで寂れ、現在は紅葉館の一件宿になっています。日本秘湯を守る会の会員宿でもあり、古い日本家屋の寂れた雰囲気を維持しています。泉質はマグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩泉で、ほぼ中性のさっぱりしたお湯です。湯船の中にはオレンジ色の湯の花が漂い、湯は若干白濁しています。湯殿も程よくさびれ、趣があり、すいているときに一人で入浴していると、時を忘れるようなゆったりとした時間を味わうことが出来ます。  スキーシーズンはもしかすると混雑が予測されますので、温泉を堪能したい人は春ごろがお勧めです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】