• 温泉地部門 温泉地部門
  • 旅館・ホテル部門 旅館・ホテル部門
  • マイクロツーリズムランキング マイクロツーリズムランキング
  • エリア別ランキング エリア別ランキング
  • 温泉地番付
  • 温泉施設番付

中国・四国地方ランキング

油谷湾温泉

油谷湾温泉ホテル楊貴館 (山口県)

油谷湾温泉ホテル楊貴館

投票者のコメント・投票理由

美肌の湯と聞いて入浴しました。温泉の質が肌になじんでとてもよかったです。毎日入ると肌質がかわると思います。温泉の窓から湾を眺める景色もきれいです。宿の雰囲気などとても良くお勧めです。

応援メッセージ

日本酒バーの新設など新たなチャレンジでお客さまを楽しませようという姿に感服します。またぜひ訪問して応援させていただきます。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

玉造温泉

出雲・玉造温泉 白石家 (島根県)

出雲・玉造温泉 白石家

投票者のコメント・投票理由

皆様、とても親切に、丁寧に対応してくださいました。お部屋も清潔で、夕食・朝食ともに美味しく、お風呂もとても気持ち良かったです。

応援メッセージ

こんなご時世ですが、皆さん笑顔で対応されていることと思います。玉造の温泉も良かったけれど白石家さんの皆さんが本当に良かったです。また是非お伺いします。頑張ってください。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

長門湯本温泉

大谷山荘 (山口県)

大谷山荘

投票者のコメント・投票理由

施設、お料理ともに大満足。立地が不便なところもありますが都会を離れて静かに過ごすと割り切れば許せます。今時な感じなのにスッキリと落ち着いていて品があって心地よく滞在できました!

応援メッセージ

コロナ禍で対策など大変だと思いますが 必ずまた行きたいと思いますので 施設の皆様も身体に気をつけて素敵な大谷山荘のままでいてください。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

玉造温泉

佳翠苑皆美 (島根県)

佳翠苑皆美

投票者のコメント・投票理由

入り口からしっかりとしたコロナ対策、 旅館内で従業員の方はマスクの上にフェイスシールドをされていて、この宿なら安心して過ごせる場所だと確信しました。 コロナ禍で初めて訪れましたがコロナ以前も素晴らしいサービスを提供されていることが想像できました。食事は勿論。そしてなにより温泉も居心地が良く、長く温泉に浸かると疲れてしまう私の体質に合うような柔らかい温泉でした。

応援メッセージ

とても良い時間を過ごさせていただきました。 コロナが落ち着いたら、また必ず行きたいです。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

道後温泉

道後舘 (愛媛県)

道後舘

投票者のコメント・投票理由

コロナ対策がされていて、こまめに消毒、配膳もスタッフの方に盛り付けていただき、不特定多数の方が触れないように配慮されていました。混雑時間帯でも、席の間隔を十分あけていて、清潔感もあり安心して利用することができました。

応援メッセージ

コロナ禍で従業員の方も大変な中、仕事とはいえ、マスクをしていても溢れる笑顔で私たち(お客様)を迎えて、お気遣いしていただき、とても感謝しております。またコロナ流行前のような、にぎやかさが戻ってくることを祈っております。そして皆さまのご健康もお祈り申し上げます。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

三朝温泉

三朝温泉 依山楼岩崎 (鳥取県)

三朝温泉 依山楼岩崎

投票者のコメント・投票理由

高齢者の母といったが、施設内に入るときもコロナ対策が万全で、しかも杖や車いすがあって助かりました。温泉も広々として3つもあり堪能できました。泉質がとにかくすごくよくて、湯上りもホカホカが続きました。お料理がカニ一枚ついてきたり、和牛など豪華な食材がふんだんにこれでもかというほどでてきたので幸せでした。

応援メッセージ

厳しいと時勢ですが、ファンは多いと思います。また是非訪れたいお宿です。頑張ってください。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

道後温泉

ふなや (愛媛県)

ふなや

投票者のコメント・投票理由

館内の庭園にはせせらぎがあってとても落ちつく空間だった。料理もとてもおいしく、立地も道後温泉本館より5分ほどと申し分なかった。

応援メッセージ

コロナが落ち着いたらまた行きたいです。いつも温かい接客と美味しい料理ありがとうございます。 頑張ってください。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

道後温泉

道後御湯 (愛媛県)

道後御湯

投票者のコメント・投票理由

チェックインが客室です。客室が広く、ゆったり過ごすことができます。マスクケースのプレゼントも嬉しかったです。春夏秋冬楽しめる宿です。もちろんお料理も、地元の食材で、目にも美しく美味しかったです。ここにしかない贅沢が沢山ある宿です。

応援メッセージ

コロナで大変だと思いますが、また是非行かせて頂きます

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

はわい温泉

望湖楼 (鳥取県)

望湖楼

投票者のコメント・投票理由

 一泊で和室を利用させていただきました。広々としていて外の景色もよかったです。敷地内が広くすごくくつろげる旅館で家族や恋人同士でも最高な場所だと思います。 また、蟹の季節はカニ料理コースがボリュ―ムがあり大満足です。朝食もおいしく種類も豊富で、接客もよかったです。卵焼きを目の前で作っていただいたのが印象的でした。

応援メッセージ

またコロナが落ち着いたら是非宿泊したいです!皆様も頑張って下さい。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

松江しんじ湖温泉

皆美館 (島根県)

皆美館

投票者のコメント・投票理由

接客、料理が最高でした。

応援メッセージ

家族旅行で利用させていただきました。お食事も大変美味しく頂きました。 温泉の泉質もよくずっと入ってました。また機会があれば利用させていただきます。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

湯田温泉

やまぐち・湯田温泉 古稀庵 (山口県)

やまぐち・湯田温泉 古稀庵

投票者のコメント・投票理由

とても落ち着いた雰囲気だし、コロナ渦でも密になることもなく、ゆっくりできた。お部屋の温泉も良かったし何泊もしたいと思いました。

応援メッセージ

コロナに負けず頑張ってください。コロナが終息したらまた行きます。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら
  • 温泉地部門 温泉地部門
  • 旅館・ホテル部門 旅館・ホテル部門
  • マイクロツーリズムランキング マイクロツーリズムランキング
  • エリア別ランキング エリア別ランキング
  • 温泉地番付
  • 温泉施設番付