BIGLOBE旅行 BIGLOBE

日帰り旅行・ツアーの予約

BIGLOBE旅行 > 日帰り旅行 > 【兵庫】北播磨伝統の職人技を間近で見学!創業200年老舗富久錦酒蔵見学と酒米「山田錦」発祥のまちで生産者による講演&約220年の歴史がある「播州織」工場見学バスツアー(P013153)

日帰り旅行

日帰り旅行

【兵庫】北播磨伝統の職人技を間近で見学!創業200年老舗富久錦酒蔵見学と酒米「山田錦」発祥のまちで生産者による講演&約220年の歴史がある「播州織」工場見学バスツアー(P013153)<兵庫県:宝塚・三田・尼崎・西宮・篠山>

兵庫県 > 宝塚・三田・尼崎・西宮・篠山

【兵庫】北播磨伝統の職人技を間近で見学!創業200年老舗富久錦酒蔵見学と酒米「山田錦」発祥のまちで生産者による講演&約220年の歴史がある「播州織」工場見学バスツアー(P013153)

料金:大人4,980円

【兵庫】北播磨伝統の職人技を間近で見学!
兵庫県・多可町とは・・・兵庫県のほぼ中央に位置し、山田錦や杉原紙など日本が誇るものをいくつも生み出してきました。
本コースは、そんな素敵な町・多可町の魅力をもっともっと多くの方に知ってもらおうと実現いたしました!

●兵庫県内有数の酒処・北播磨の酒蔵見学!
創業約200年の老舗酒蔵「富久錦」は、全て手作り。
全く機械を使っていない原点回帰の酒造見学・お買い物をお楽しみ頂けます。
また、今年の6月には「新緑の播磨路」がSAKE COMPETITION 2018のラベルデザイン部門にて1位を受賞しています。

●ご昼食は百日鶏を使ったランチをご用意!
自然に近い環境の中で、肉のうま味の素であるイノシン酸がピークに達するまで、約100日間という時間を掛けてじっくりと育てられる多可町名産の鳥です。肉質は繊維質が細やかで口当たりがよいのが特徴で、百日鶏を使ったお食事をお楽しみください。

●山田錦生産者による講演・田んぼ見学

●道の駅 多可にて地元の農産物や杉原和紙のお買い物!
地元の農作物の販売や、地元の山田錦を使ったこだわりの日本酒やスイーツ、杉原紙の小物などが人気です。

●日程
10/25(木)・27(土)

期間:
2018/10/25〜2018/10/27

空き状況の確認・予約をする > 

この主催者のほかのプログラム

もっとみる

同じエリアのアクティビティ

もっとみる

うれスマ

※ 情報は取材時のものです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。
サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、予約情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

トップへもどる
旅行会社20社の宿泊プランを徹底比較

日帰り旅行をエリアから探す