お得な旅行情報が満載!国内・海外ツアーやホテル、航空券を検索

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


夏休み国内旅行特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約・バーゲン情報

エクスペディア

エクスペディア お得な海外ホテル バーゲンセールや直前割引の
情報が満載

宿・ホテル比較&検索

宿泊日:

人数:

名 ×

エリア:

>

こだわり:

温泉 露天風呂 駐車場

大手旅行会社19サイトの宿泊プランを一括比較

楽天トラベル じゃらんnet JTB るるぶトラベル 一休.com 近畿日本ツーリスト 日本旅行 阪急交通社 名鉄観光

など計19サイト

 
旅行トップ > 特集 > トラベルなんでもランキング

トラベルなんでもランキング

訳ありプランの宿

投票のテーマ

絶景の紅葉列車どれに乗りたい?

 

 

投票ランキング


  • 黒部峡谷鉄道 トロッコ列車(黒部峡谷・宇奈月)
  •  
  • 嵯峨野観光鉄道 トロッコ列車(嵐山・保津峡)
  •  
  • 大井川鐵道(金谷)
  •  
  • 箱根登山鉄道(箱根湯本・強羅)
  •  
  • 只見線(会津若松・小出)
  •  

>>投票結果の詳細はこちら

 

編集部のコメント


今回は、絶景の紅葉列車ということで、たくさんの投票をいただきました!
1位に輝いたのは、日本一深いV字峡を走る黒部峡谷鉄道 トロッコ列車。続いて2位は歴史情緒あふれる嵯峨野観光鉄道でした。3位はSLの走る大井川鐵道。みなさんのコメントからも列車から見た紅葉の格別な感動が伝わってきます!私も秋は列車に揺られ紅葉の旅に行きたいです。列車に乗って、たっぷり紅葉を楽しみたいですね。

 

皆さんから寄せられたメッセージ

●只見線(会津若松・小出)へのコメント
私は地元に住んでいますが、地元の人でも紅葉に感動する風景です。山の紅葉と日本の原風景というべき、山里の紅葉が見れます。その感動がすごい。 (50代 男性 福島県)
●嵯峨野観光鉄道 トロッコ列車(嵐山・保津峡)へのコメント
一回訪れたが列車の最終便に間に合わず悔しかったので。関西では有名すぎるところなので一度は経験したい (20代 女性 兵庫県)
●黒部峡谷鉄道 トロッコ列車(黒部峡谷・宇奈月)へのコメント
テレビで見て「おお!すごい」と思って。是非生で見てみたい。 (40代 女性 宮城県)
●大井川鐵道(金谷)へのコメント
有名なところより マイナーな所 (30代 男性 埼玉県)
●陸羽東線 (鳴子峡・新庄)へのコメント
リゾートみのり号は指定席料金だけで、ゆったりシートで抜群の景色を堪能できる。鳴子峡の壮観さは目に焼きつきます。 (50代 男性 福島県)

訳ありプランの宿