お得な旅行情報が満載!国内・海外ツアーやホテル、航空券を検索

BIGLOBE旅行 BIGLOBE BIGLOBE夏フェス2017

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約・バーゲン情報

エクスペディア

エクスペディア お得な海外ホテル バーゲンセールや直前割引の
情報が満載

宿・ホテル比較&検索

宿泊日:

人数:

名 ×

エリア:

>

こだわり:

温泉 露天風呂 駐車場

大手旅行会社20サイトの宿泊プランを一括比較

楽天トラベル じゃらんnet JTB るるぶトラベル 一休.com 近畿日本ツーリスト Relux 阪急交通社 名鉄観光

など計20サイト

 
旅行トップ > 特集 > トラベルなんでもランキング

トラベルなんでもランキング

訳ありプランの宿

投票のテーマ

旅行先の売店で、ちょっと気になる
ご当地キャラクターグッズは?

あなたが好きなご当地キャラを教えて下さい。

 

投票ランキング


  • ご当地キティ
  • 331票
  •  
  • ご当地リラックマ
  • 143票
  •  
  • ご当地まりもっこり
  • 113票
  •  
  • ご当地キューピー
  • 106票
  •  
  • ご当地スティッチ
  • 66票
  •  

>>投票結果の詳細はこちら

 

編集部のコメント


今回は、旅行先の売店で、ちょっと気になるご当地キャラクターグッズは?ということで、男女・年齢を問わず幅広い方々に投票とコメントをいただきました。
そんなたくさんの意見の中で1位に輝いたのは「ご当地キティ」でした!
コレクションが100個を超える方もいらして、人気のほどが伺えます。ここ数年で愛らしいご当地キャラが増え、旅土産として楽しまれている方も多いようです。
寄せられたコメントにありました佐々木小次郎キューピちゃんや助六キューピちゃんあたりが個人的に気になります・・・。

 

編集部のコメント

●ご当地キティ
地方に行った記念に買った1個から、いつの間にか100個をこえていました。(ほとんどが人からもらったおみやげですが・・・。) (40代 女性 京都府)
●ご当地リラックマ
リラックマが好きだから…。見つけたら買っちゃいます。 (30代 女性 滋賀県)
●ご当地まりもっこり
あの、なんともいえない目がとてもかわいくて  たまらず買ってしまいます。 (10代 女性 福島県)
●ご当地キューピー
兵庫県で見つけたご当地キューピー、コウノトリキューピーです。 子供が欲しいと思っていたので、縁起が良さそうで買ってしまいました。 (30代 女性 兵庫県)
●ご当地キティ
やっぱ、どこにでもあるし、元祖ご当地物 (30代 男性 千葉県)

訳ありプランの宿