お得な旅行情報が満載!国内・海外ツアーやホテル、航空券を検索

BIGLOBE旅行 BIGLOBE BIGLOBE夏フェス2017

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


夏休み国内旅行特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約・バーゲン情報

エクスペディア

エクスペディア お得な海外ホテル バーゲンセールや直前割引の
情報が満載

宿・ホテル比較&検索

宿泊日:

人数:

名 ×

エリア:

>

こだわり:

温泉 露天風呂 駐車場

大手旅行会社19サイトの宿泊プランを一括比較

楽天トラベル じゃらんnet JTB るるぶトラベル 一休.com 近畿日本ツーリスト 日本旅行 阪急交通社 名鉄観光

など計19サイト

 
旅行トップ > 特集 > トラベルなんでもランキング

トラベルなんでもランキング

訳ありプランの宿

投票のテーマ

みなさんが、初めて行った海外旅行の行き先はどこですか?

旅先の思い出深いエピソードなども教えてください。

 

投票ランキング


  • ハワイ
  • 210票
  •  
  • グアム・サイパン
  • 134票
  •  
  • アメリカ
  • 127票
  •  
  • 香港・マカオ
  • 117票
  •  
  • 韓国
  • 102票
  •  

>>投票結果の詳細はこちら

 

編集部のコメント


今回は、初めて行った海外旅行ということで、男女・年齢を問わず幅広い方々に投票とコメントをいただきました。
そんなたくさんの意見の中で1位に輝いたのは、常夏の楽園「ハワイ」です。
海外旅行として有名・お手ごろな価格・日本人が多い・暖かい・海がキレイなどなど、ハワイには選ばれる理由がたくさんあるんですが、それらを合わせた結果、「新婚旅行でハワイ」というコメントが多数見られました。
続いて2位は「グアム・サイパン」です。
こちらもハワイと同じく新婚旅行のコメントが多いですが、会社の慰安旅行で行かれた方も多いみたいですね。
続いて3位は自由の国「アメリカ」で4位は「香港・マカオ」という結果になりました。
初めての海外旅行ということで有名どころが多いですが、「その他」の国のコメントには珍しい場所も多々ありますので、これから初めて海外旅行に行かれる方も、海外旅行常連の方も、是非参考にしてもらえればと思います。

 

編集部のコメント

●ハワイ
新婚旅行(40代 男性 長崎県)
●グアム・サイパン
勤めていた会社の慰安旅行で行きました。うれしかったです。(50代 女性 北海道)
●アメリカ
一人でぼーっとしていると、必ず誰かが心配そうに話しかけてくれた。それは地域住民だったり旅行中の韓国人だったり様々。なんか嬉しかった。(40代 女性 神奈川県)
●その他
その他のスペインです。はまってしまって、5年後にも行きました。また、行きたいです。飽きもせず・・・・・。
(40代 男性 富山県)
●その他
プライベートで初めての海外旅行はバリ島、新婚旅行で妻が「天国に一番近い島」のフレーズにはまってしまい、絶対ここに行きたいというものだった。(50代 男性 茨城県)

訳ありプランの宿