お得な旅行情報が満載!国内・海外ツアーやホテル、航空券を検索

BIGLOBE旅行 BIGLOBE BIGLOBE夏フェス2017

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約・バーゲン情報

エクスペディア

エクスペディア お得な海外ホテル バーゲンセールや直前割引の
情報が満載

宿・ホテル比較&検索

宿泊日:

人数:

名 ×

エリア:

>

こだわり:

温泉 露天風呂 駐車場

大手旅行会社20サイトの宿泊プランを一括比較

楽天トラベル じゃらんnet JTB るるぶトラベル 一休.com 近畿日本ツーリスト Relux 阪急交通社 名鉄観光

など計20サイト

 
旅行トップ > 特集 > トラベルなんでもランキング

トラベルなんでもランキング

訳ありプランの宿

投票のテーマ

あなたが旅先で遭遇したトラブルは?

いつもと違う旅先ではトラブルがつきもの!あなたが旅先で遭遇したトラブルは?

 

投票ランキング


  • 言葉が通じない
  • 119票
  •  
  • 同じツアー客にうざい人がいる
  • 74票
  •  
  • 悪天候
  • 71票
  •  
  • お腹をこわす
  • 60票
  •  
  • 貴重品を落とす
  • 43票
  •  

>>投票結果の詳細はこちら

 

編集部のコメント

今回の投票は「旅のトラブル」と言うことで、いつになく熱い意見が多かったように思います。そんなたくさんの熱い意見の中、1位に輝いたのは「言葉が通じない」でした。海外旅行の失敗談としては定番ですが、国内でも方言が通じないなどの意見が若干みられました。続いて2位に輝いたのは「同じツアー客にうざい人がいる」でした。投票を始める前、正直そこまで票が集まるとは思っていませんでしたが、いざ始めてみるとみるみる内に票を集め、みなさんが色々な方々に会われているコトがよ〜く分かりました。ちなみに20代と50代では、「言葉が通じない」を抑えて1位に輝いてるみたいですね。3位は僅差でしたが「悪天候」、4位は「お腹をこわす」、5位は「貴重品を落とす」と言う結果になりました。今回は投票と同時に、イロイロなお役立ちエピソードを多数いただきましたので、全コメントを閲覧できるようにしています。ぜひ次回旅行の参考にしてみて下さい。

 

編集部のコメント

●言葉が通じない
ホテルのバーでハーフボトルのシャンパンをオーダーしたはずが、英語がわからないのをいい事に、オーダーしていない、フルボトルのシャンパンを飲まされ請求された。(30代 女性 神奈川県)
●お腹をこわす
途上国に行くの必ずと言っていいほど、おなかを壊す。注意していても逃れられないので、梅干し持参で行くようにしている。

訳ありプランの宿