三陽メディアフラワーミュージアム(花の美術館)の旅行ガイド決定版!詳しい観光情報やクチコミが満載

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


旅行トップ > 旅行ガイド > 千葉県 > 千葉・幕張 > 三陽メディアフラワーミュージアム(花の美術館)

三陽メディアフラワーミュージアム(花の美術館)

さんようめでぃあふらわーみゅーじあむ(はなのびじゅつかん)

[見る・動植物園・公園]

Check

稲毛海浜公園内で四季折々の花々や、花をテーマにした作品が観賞できる。温室や室内花壇もあり、1600種48000株の植物が植栽されている。


紅葉の旅特集2017 露天風呂付客室のある宿

三陽メディアフラワーミュージアム(花の美術館)の基本データ

住所 千葉県千葉市美浜区高浜7-2-4 地図を見る
電話番号 043-277-8776
営業時間 9時30分〜17時
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
料金 入館大人300円、子供150円
アクセス JR稲毛駅→千葉海浜交通バス稲毛海浜公園プール行きで15分、バス停:花の美術館下車、徒歩すぐ
東関東道湾岸習志野ICから5km15分
駐車場 あり

特集・おすすめ

温泉コラム

温泉がもっと楽しくなるコラムはじまりました!編集部の気になる温泉宿や温泉地のとっておき情報をお届け

温泉コラム

銘酒・ブランド肉から名店を探す「グルメ」

銘酒・ブランド肉などからこだわりの名店を見つけよう

銘酒・ブランド肉から名店を探す「グルメ」

JR+宿泊・ホテルの予約

JR(新幹線・特急)と宿を自由に組み合わせて予約。さらに、料金もお得!

JR+宿泊・ホテルの予約

航空券+宿泊・ホテルの予約

ANA・JALの航空券と宿を自由に組み合わせて一括予約。

航空券+宿泊・ホテルの予約

レンタカーの比較・予約

トヨタ、日産、マツダなど全国約3800店舗のレンタカーを一括比較!

レンタカーの比較・予約

高速バスの比較・予約

全国約40社の高速バス・夜行バスを一括比較!

高速バスの比較・予約

国内ツアーバーゲンSALE

早いもの勝ち!バーゲン価格のお得なツアーをご紹介

国内ツアーバーゲンSALE

旅比較ねっと iPhone/Android

外出先からでもじゃらん、楽天トラベル、JTBなどまとめてホテル探し。今すぐダウンロード!

旅比較ねっと iPhone/Android

家族・子連れにやさしい宿

小さなお子様が一緒の家族旅行におすすめの宿を厳選紹介。

家族・子連れにやさしい宿

赤ちゃん連れにやさしい宿

初めての赤ちゃん連れ旅行でも安心!サービス充実のホテルを紹介

赤ちゃん連れにやさしい宿

夕食バイキングプランのある旅館・ホテル

口コミ評価3.5以上の宿を厳選し、エリア別にご紹介!

夕食バイキングプランのある旅館・ホテル

リゾートホテル・シティホテル

ホテルのコンシェルジュがおすすめのポイントを紹介!

リゾートホテル・シティホテル

東京ディズニーリゾート®

どのホテルがお得?各ホテルの宿泊特典や料金を比較。

東京ディズニーリゾート(R)

予算別 ホテルランキング

口コミ評価の高いホテルを全国エリア毎にご紹介!

予算別 ホテルランキング

千葉県のイベント情報

まきばの仲間とキュン さんぽ

場所:マザー牧場

開催: 09月30日〜11月26日

CEATEC JAPAN2017(シーテックジャパン2017)

場所:幕張メッセ国際展示場1-6ホール 国際会議場

開催: 10月03日〜10月06日

ハロウィン月間(成田ゆめ牧場)

場所:成田ゆめ牧場

開催: 09月30日〜10月31日


>千葉県のイベントをもっと見る

三陽メディアフラワーミュージアム(花の美術館)のクチコミ情報

三陽メディアフラワーミュージアム(花の美術館)の新着クチコミ

総合評価

5点

投稿者: yuri さん

投稿日時:2010年02月25日

旅行時期:2009年03月

季節の花で彩られている、 花の美術館は、庭も素敵ですが、 なかの展示もとてもきれいです。 必ずカメラを持参していきましょう。 レストランも中庭が見える明るい店内です。 料理もおいしく、ランチ時は込んでいるので、 ティータ... >>詳細を見る

参考になった:2票
総合評価

5点

投稿者: とにー さん

投稿日時:2010年02月19日

旅行時期:2002年02月

千葉市花の美術館では毎年さまざまな花のイベントを開催しています。四季折々で伝統的なイングリッシュガーデンやフレンチガーデン、ボーダーガーデン、ナチュラルガーデン、コニファーガーデンなどなどさまざまな手法で手がけられた沢山... >>詳細を見る

参考になった:1票
総合評価

4点

投稿者: pon さん

投稿日時:2010年02月09日

旅行時期:2009年06月

千葉の海岸沿いの公園内にある美術館です。入口には季節ごとに色とりどりの花がたくさん植えられていて、まずここで写真を撮りたくなります。一通り花の美術館の内部を見た後は隣接するとても広い公園内の散歩がお勧めです。その公園は砂... >>詳細を見る

参考になった:2票
総合評価

4点

投稿者: UFOまま さん

投稿日時:2009年12月01日

旅行時期:2009年08月

千葉市でたくさんのお花が一年中楽しめるのが、『千葉市花の美術館』です。  夏は噴水もあって涼しげ。床からシュワーッと霧が噴出されると、子供たちも大喜びでした。 美術館の外の入口からすぐにお花が出迎えてくれ、美術館内ももち... >>詳細を見る

参考になった:1票
総合評価

4点

投稿者: のり さん

投稿日時:2009年10月22日

旅行時期:2009年01月

千葉市の稲毛海浜公園にある「千葉市花の美術館」は一年中花が見られて、それでいてそれほど混んでおらず、しかも安い。 家族やカップルで出掛けるにはとてもよいところです。 クイズラリーなどもあるので子供も楽しめます。 >>詳細を見る

参考になった:5票
総合評価

5点

投稿者: アデージョ さん

投稿日時:2009年10月19日

旅行時期:2009年10月

海浜公園の中にある花の美術館です。 自然に接する事が素敵だと思う美術館です。 美術館の周りも花が一杯です。 >>詳細を見る

参考になった:1票
総合評価

4点

投稿者: ろんくん さん

投稿日時:2009年07月05日

旅行時期:2009年07月

何時も海浜大通りを通る時にドーム型の建物が気になっていたので、行って来ました。
稲毛の浜から検見川の浜まで続く公園の一角にあります。
始めて行ったのですがとてもよく整備されていて一見の価値があります。

紫陽花もラベンダ... >>詳細を見る

参考になった:7票
総合評価

4点

投稿者: ちゃびまま さん

投稿日時:2008年11月03日

旅行時期:2008年10月

千葉市花の美術館は稲毛駅からバスで10分弱のところにあります。
稲毛海浜公園と隣接していて、一日遊べます。

庭の花壇はお花でデザインした絵が。美術館の展望台から見ることができます。
温室があったり、中庭には写真にもある... >>詳細を見る

参考になった:11票
総合評価

5点

投稿者: えりん さん

投稿日時:2007年11月12日

フラワーガーデンが作れるタッチパネル式の機器や花に特化した図書室(絵本もあり)などもあり、子どもも飽きません。もちろんお花も季節によって様変わりし、見ごたえ十分です。 近所に住んでいるので私は年間パスポートを購入して度々... >>詳細を見る

参考になった:16票
総合評価

4点

投稿者: うずうず さん

投稿日時:2007年10月20日

美術館というだけあり、綺麗で落ち着く バスも出ているし交通に不便しない 近くに海もあり、とても落ち着く >>詳細を見る

参考になった:6票

三陽メディアフラワーミュージアム(花の美術館)のクチコミをもっと見る(17件)

※情報は取材時のものです。お出かけ前に最新情報をご確認ください

無料 約120万ダウンロード ホテル予約の定番アプリ

おすすめ情報

訳ありプランのある宿・ホテル

低階層のため眺望があまりよくないお部屋や、チェックイン時間限定など様々な訳ありプラン。それ以外は普通の宿泊と変わらないので、納得のプラン見つけて断然お得な旅をしよう!

詳しくはこちら

訳ありプランのある宿・ホテル