何をどこで食べよう?教えてグルメでお店予約
教えてグルメ BIGLOBE
博多で新鮮なもつが食べたいです。

受付終了 | 質問日:2016年12月20日 20:44 |  閲覧数:359view

博多で新鮮なもつが食べたいです。

博多で新鮮なもつが食べることのできるお店を探しています。もつ鍋やホルモン焼きなどで新鮮なもつ料理のお店を教えてください。できれば、昼から営業しているお店だとうれしいです。

#日本料理 #福岡県 #博多 #食事 #友達 #2,000円以下 #禁煙

関連タグ
日本料理 福岡県 博多 食事 友達 2,000円以下 禁煙

7人[30人中] がおすすめ

博多もつ鍋 やま中 赤坂店
  • 住所
  • 〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1-9-1
  • アクセス

詳しくみる

もつ鍋

なるほど ≫1 福岡行った時に、福岡在住の従姉妹に連れて行ってもらいました!!お店が入っている建物もなんだか雰囲気のある感じでよかったです。トイレが店内にはなくてビル内にあるところまで行かなければならないのですが、またトイレもなんかオシャレ 笑
肝心のもつ鍋は絶品です!!新鮮でぷりぷりしてます!!また福岡いったら行きたいです!!

これぞもつ鍋

なるほど ≫1 福岡出身なので帰省の折によく行きます。店の雰囲気はもつ鍋屋とは思えない、まるでホテルのような豪華な感じになっています。もつ鍋は文句のない味、ここで食べると帰ってきたという気分になります。有名店で込み合いますが、予約もできるはずなのでぜひチャレンジしてみてください。別のところに本店もありますが、こちらの方が福岡市中心部から近く、地下鉄の駅からのアクセスも良しです。一軒目に利用した場合には歩いて居酒屋の多い大名などにも行けるのでのみ歩きにも便利です。

芸能人御用達

なるほど ≫1 創業20年以上かな?赤坂店に移転前の南区大橋の頃から通ってます!
有名人もたくさん来てるみたいで芸能人がお忍びで使うほど美味しいです!
でも博多のもつ鍋の中ではちょっと高めかな?営業も夜だけみたいだし…
個人的にはおススメです^^

上品なモツが味わえるお店

なるほど ≫1 ここはモツの割には少しお値段はするのですが、その分他とはひと味違った上品な味のモツが味わえる有名なお店です。お料理の味だけでなく、お店やスタッフの方もとても上品なので、落ち着いて頂けるのも有り難いと思います。

非常に上品なもつ鍋を頂けます♪

なるほど ≫1 非常にぷりぷりした新鮮なモツが入ったもつ鍋と、おいしい明太子を頂くことができます。博多のもつ鍋で有名な楽天地は大勢でワイワイしながら食べる感じですが、やま中はゆっくりお食事をしたい方におすすめです。上品なもつ鍋ですので胃もたれすることもありません。

去年、行ってきました!

なるほど ≫1 接待でも使えるお店ですごくきれいです。従業員の対応もよく私たち素人に説明もしっかりとしていただきました。
ネットで買うのとは違いました。もつってこんなにまん丸で甘いんだな~って。〆はラーメンではなくちゃんぽん麺はびっくりまいうー。また九州行ったらいきますね!あと、もつ幸というお店もチェックしてみては

本格的なもつ鍋を食べられます

なるほど ≫0 博多もつ鍋 やま中 赤坂店さんというお店が、ご質問者さまのご希望に買うかと思いますのでご検討の一部にされてみてはいかがでしょうか。
福岡にある博多もつ鍋のお店です。とても人気のため有名人も足しげく通われるそうですよ。これぞもつ鍋というような本格的なもつ鍋を食べられます。

4人[30人中] がおすすめ

おおやま KITTE 博多店
  • 住所
  • 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多9F
  • アクセス
  • JR博多駅 徒歩1分

詳しくみる

プリプリの食感が最高❗

なるほど ≫1 多数の方々が投稿されている、おおやまKITTE博田店です。
さっぱりとしたスープに、肉厚なホルモンがドッッサリ有り、プリプリとした食感が最高に美味でした‼
また、馬刺しも新鮮な霜降り肉で、他では味わえない美味でした‼

もつで元気ハツラツです

なるほど ≫1 ここは博多駅から徒歩約5分のところにあるお店です。メニューが豊富で何を食べようか選ぶのも楽しいですよ。もつ鍋はもちろん新鮮なもつを使用していて、濃厚なスープとの相性がとてもよく、後を引く美味しさです。そして是非食べて欲しいのが、もつの唐揚げです。今まで食べたことがなかったのですが、カリッとした感じともつのトロッとした感じの絶妙なバランスが、最高で思わずおかわりしてしまいました。

博多の超人気店!

なるほど ≫1 福岡でベスト3に入ると言ってもいいくらいの人気店です。地元民で好きなもつ鍋やは?という話題になると、必ず誰かがこちらのお店の名前をあげるような人気店です。市内に本店、支店が何店舗もありますが、こちらのお店が一番新しく、博多駅に隣接しているビル内にありますので、綺麗でアクセスも抜群です。また、商業施設に入っていますので、ご希望にあるようにお昼からも食べられます。スープが濃厚でとてもおいしいもつ鍋屋さんですよ♪

超人気店です

なるほど ≫0 博多で新鮮なもつが食べることのできるお店をお探しでしたら、こちらの博多もつ鍋おおやま カウンターKITTE 博多店をお勧めします。市内に本店、支店が何店舗もありますが、こちらのお店が一番新しく、博多駅に隣接しているビル内にありますので、交通の便がいいです。スープが濃厚で、肉厚なホルモンがドッッサリ有り、プリプリとした食感が最高です。とてもおいしいもつ鍋屋さんですよ。是非どうぞ。

2人[30人中] がおすすめ

楽天地 天神本店
  • 住所
  • 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-10-14
  • アクセス
  • 地下鉄天神駅 徒歩2分

詳しくみる

味、コスパ、接客よしの博多の定番

なるほど ≫0 当方、現在は仕事の都合で関東に住んでる福岡出身です。帰省した時には仲間とよく行くもつ鍋屋さんです。何といってもコスパが良く、ビール1杯ともつ鍋単品なら2000円以下で楽しめます。メインのもつ鍋は言うまでもなく、サイドメニューの酢モツもお勧めです。締めの麺を煮込むためにスープを多めに残しとくことがポイントですよ!

ニラが大盛りでないと、もつ鍋じゃないよ

なるほど ≫0 時間と予算からすると、ここがお勧めです。1人前1900円の「満足コース」があります。小鉢が3点付き、ちゃんぽん麺が食べ放題。お得ですよ。別注文になりますが、「酢もつ」もいいですね。事前予約することが必須です。時間帯によりますが、行列ができて長いこと並ぶようになります。

2人[30人中] がおすすめ

越後屋 博多本店
  • 住所
  • 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-11-17 1F
  • アクセス
  • JR博多駅 徒歩5分

詳しくみる

予約必須です。

なるほど ≫1 モツ以外の具材にもこだわったお鍋!
具材はモツ、キャベツ、ニラ、ゴボウ、エノキ、モヤシ、揚げ豆腐。
他のもつ鍋屋に比べて、キャベツが少なめでゴボウが大きめカットで存在が強いです。
スープは脂が控えめで、出汁がしっかり、コショウがきいています。
味がよく染みて美味しかったです。
〆のチャンポンは甘めの麺で美味しいです。

美味しい

なるほど ≫0 越後屋はモツが新鮮で美味しいです。お店の雰囲気も良く、居心地がいいです。店員さんの対応も素晴らしく、福岡のもつ鍋をいい気分で楽しめました。博多駅からも歩いてすぐの場所ですし、近くに居酒屋も多いので二次会へも行きやすいです。
博多もつ鍋 浜や 博多駅前朝日ビル店
  • 住所
  • 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビルB2
  • アクセス
  • 地下鉄空港線(1号線)博多駅 徒歩2分

詳しくみる

上品なもつ鍋です。

なるほど ≫0 博多で有名なもつ鍋チェーンです。ここのもつ鍋は、臭みがなく上品です。もつが苦手な方でも美味しくいただけるはずです。その分、少しお値段が高めですが、その価値は十分あると思います。店内も落ち着いた雰囲気です。

博多でモツ鍋を味わおう!

なるほど ≫0 地下鉄空港線博多駅から徒歩2分という近さで、ネット電話からも予約できます。メニューも豊富でコース料理、飲み放題もあります。化学調味料を一切使用しないもつ鍋をご堪能下さい。
九州産ハーブ牛の新鮮なもつと、ダシにこだわる無化調スープ、糸島産の朝採り野菜を使用した、
【健康・安心・新鮮】にこだわり抜いた浜やのもつ鍋です。

1人[30人中] がおすすめ

博多もつ鍋 やま中本店
  • 住所
  • 〒815-0035 福岡県福岡市南区向野2-2-12
  • アクセス

詳しくみる

美味しい

なるほど ≫0 おすすめは、博多もつ鍋の名店 やま中本店さんです。雰囲気の良い店内で、良質のぷりぷりした新鮮なもつを満喫出来るのがこのお店。賑わいはあれど、疲れるような喧騒が少ないのでゆっくりと食事を楽しむ事が出来ます。身体に優しい食べ応えなので結構沢山食べられてしまいます。食べすぎにはご注意を!

1人[30人中] がおすすめ

かわ乃
  • 住所
  • 〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉2-16-8
  • アクセス

詳しくみる

有名店ですよ。

なるほど ≫0 天神からやや南側になりますが、安くておいしいもつ鍋有名店です。玄関にも芸能人のサインが飾られています。また、すぐ近くには、だるまラーメンという有名ラーメン店もあるので、もつ鍋を腹八分目に食べて、しめにラーメンを食べれば、一度の来訪で2度おいしいですよ。

1人[30人中] がおすすめ

博多もつ鍋 やまや 博多店
  • 住所
  • 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
  • アクセス

詳しくみる

ベタですが

なるほど ≫0 個人的にはこちらのもつ鍋が美味しいかと思います。全国展開しているお店らしいので、珍しさは無いかもしれませんが、味はいいと思います。博多駅からも近くてアクセスがいいですし、ランチ営業もしています。何よりお値段がお手頃ですね。

1人[30人中] がおすすめ

田ぶちそば屋
  • 住所
  • 〒182-0007 東京都調布市菊野台2-51-2
  • アクセス

詳しくみる

すごく美味しい

なるほど ≫0 家の近くで検索して行き期待していなかったのですが思った以上においしくまた機会があれば行きたいと思いました。
今度はファミリーや会社の同僚たちを引き連れていくことにしょうと思いました。
皆さんも機会があれば試してください。

1人[30人中] がおすすめ

もつ鍋楽天地 西中洲店
  • 住所
  • 〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉3-11-14 2F
  • アクセス
  • 地下鉄七隈線(3号線)天神南駅 徒歩5分

詳しくみる

何度も行っていますが、美味しい!

なるほど ≫0 もつ鍋楽天地は天神、西中洲、博多駅にあります。
どの店もほぼ同じ内容ですが、中洲店が若干空いているようです。
この店での注文は、2人前が一人で完食できる感じです、注文の際に目安にしてください。

最初はびっくりするくらい山盛りの鍋が出てきますが、調理が進むうちにいい感じになってきます。
ぜひ楽しんでください。