BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


「酒の銘柄」「ブランド肉」・・・こだわり名店を見つけよう

グルメ グルメ

酒の銘柄・ブランド肉・・・
こだわり名店を見つける

愛媛県大洲市

おおずろばたあぶらや
大洲炉端 油屋

「伊予の小京都」と呼ばれる大洲市。そんな大洲市の観光スポットの一つ、
幕末より旅館として歴史を刻んで来た建物、それが「油屋」です。
新たに炉端焼きの店として生まれかわった「大洲炉端 油屋」、
地元の食材をいかし、巧みな炉端焼きの技を駆使して美味しく焼き上げます。
料理はもちろん、窓から観える庭や大洲城、歴史を感じる内装も必見です。
是非、五感で食と歴史を楽しんで下さい。

住所 〒795-0012 愛媛県大洲市大洲42
アクセス JR予讃線 伊予大洲駅  徒歩15分
予算 3,500円
営業時間 月〜日・祝日 : ランチ 11:30〜14:30
火〜日・祝日 : ディナー 17:00〜23:00
定休日

大洲炉端 油屋をおすすめする理由

大洲でお勧めのランチ!!』のおすすめのお店に選ばれました!

>その他のおすすめのお店をみる

  • 窓から大洲城が見える店

    ご質問は「大洲でお勧めのランチ」とのことですが、でしたら伊予大洲駅から南へ徒歩で15分程度、こちらの「大洲炉端 油屋」はいかがでしょうか。幕末から旅館として営業していた施設を改修して利用しているお店です。落ち着いた雰囲気の中、大洲名物の鯛飯定食や、限定の弁当など、手ごろなお値段で和食中心のランチの楽しめます。

  • ランチタイムにも。

    ディナータイムの利用もおすすめですが、ランチタイムにもおすすめ「大洲炉端 油屋」さんはいかがでしょうか。 純和風の外観・内観のお店で、落ち着いた雰囲気にてお食事できます。 ランチタイムには、鯛飯定食が一押しですし、限定弁当やステーキ定食等、ランチ限定メニューが楽しめるようになっています。

おすすめをもっとみる





大洲市の最寄り駅
  • 伊予大洲駅
  • 五郎駅
[キニナルお店ランキング]集計方法

『キニナルお店ランキング』を決定する『キニナル指数』とは、お店に興味をもってくれた人の割合を指します。ただし、極端にアクセス数が少ない場合は、キニナル指数の精度が低くなるため、独自ロジックにて補正を行います。

キニナル指数とは