みんなで選ぶ 第9回温泉大賞
 

温泉トップ > ランキング > 温泉旅館ランキング >  宮城県 > 鳴子,古川,くりこま高原

宮城県 鳴子,古川,くりこま高原 高級温泉宿ランキング

宮城県 鳴子,古川,くりこま高原で口コミ評価が高く、2名1室20,000円/人以上のプランがある高級温泉宿をランキング。

2017年02月20日更新
 全国  >  宮城県

予算目安

格安(素泊まり5千円以内の温泉宿)人気価格帯(5千円〜2万円の温泉宿)高級(2万円以上の温泉宿)

宮城県 鳴子,古川,くりこま高原
温泉旅館 1位

旅館すがわら

旅館すがわら

評価 4.29

名湯鳴子温泉の老舗旅館です。伝統を守り続け一期一会のおもてなしを心にとめてお客様をお迎えいたします。

住所
宮城県大崎市鳴子温泉字新屋敷5
アクセス
JR陸羽東線鳴子温泉駅→徒歩約10分またはタクシー約2分
クチコミ

部屋はとにかく広い。そして140年超の歴史を感じながらも、設備は整っており清潔で全く不満はありませんでした。 夕食は豪華のひと言。麺類が苦手な私たちの為に献立も変えてくださり、量・質共大満足でした。一部で料理が冷めて出てくるとありましたが、エレベーターが無い宿故、一部屋毎に調... 続きを読む

gdehさん

宮城県 鳴子,古川,くりこま高原
温泉旅館 2位

鳴子ホテル

鳴子ホテル

評価 4.20

彩り豊か、様々な色に変化する源泉かけ流しの温泉。湯治と共に群を抜いた料理で地元民からも愛される老舗宿で、ごゆっくりとお過ごしください。

住所
宮城県大崎市鳴子温泉湯元36
アクセス
JR陸羽東線鳴子温泉駅→徒歩約5分
クチコミ

評価が高いので1週間の東北旅行ラストに選んだのにがっかり。修学旅行の宿や国民宿舎、保養所程度。何故あんなにみんなの評価が高いのだろうと不思議。価格どおりのサービスを期待していたので不満に思いました。チェックイン時。廊下にはリネンや湯のみのワゴンがむきだし。しおれた花がそのまま飾... 続きを読む

にゃいとーさん

宮城県 鳴子,古川,くりこま高原
源蔵の湯 鳴子観光ホテル

評価 4.16

平安の時代より開湯一千年の時を伝える鳴子温泉郷にて、古より人々から「心のふるさと」として、“美肌の湯”としてこよなく愛され続けております。

住所
宮城県大崎市鳴子温泉字湯元41
アクセス
仙台空港→JR仙台空港駅からJR仙台駅行き約24分仙台駅下車→JR東北新幹線盛岡行き約15分古川駅下車→JR陸羽東線鳴子温泉行き約45分鳴子温泉駅下車→徒歩約3分
クチコミ

お風呂に入るだけで、元気になりました。とろりとして、肌がツルツルになります。ホテルに源泉が3本あり、いろんなタイプのお湯を楽しめます。ごはんも美味しいし、スタッフも親切で、いつまでも滞在したくなります。

きんのじさん

宮城県 鳴子,古川,くりこま高原
リゾートパークホテルオニコウベ

評価 4.02

ホテルオニコウベは、スイスシャレー風の落ち着いた雰囲気のホテル。和洋会席料理や温泉大浴場などをお楽しみください。

住所
宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字大清水26−17
アクセス
JR東北新幹線古川駅→JR陸羽東線鳴子温泉,新庄行き約35分鳴子温泉駅下車→大崎市営バスリゾートパーク行き約30分ホテルオニコウベ下車→徒歩約0分
クチコミ

なんと言ってもヨーロピアンな雰囲気は抜群。ロビーに焚かれた火の前でチーズをつまみにワイン、ウイスキーと飲みすすめると最高の気分。大きな窓から見えるスキー場の照明に照らされたゲレンデや降る雪は、ロマンチックそのもの。温泉大浴場もすてきだ。

tibatyanさん

宮城県 鳴子,古川,くりこま高原
温泉旅館 5位

義経ゆかりの湯 姥乃湯

義経ゆかりの湯 姥乃湯

評価 4.00

四種類の百パーセント天然かけ流し源泉のある宿で湯めぐりが楽しめます。又義経伝説のある鳴子でもっとも歴史のある宿でレトロな時間をお過ごし下さい

住所
宮城県大崎市鳴子温泉河原湯65
アクセス
【電車】JR陸羽東線鳴子温泉駅より徒歩で約6分、またはタクシーで約2分/料金670円程度(2015年6月現在) 【お車】東北自動車道古川ICより国道47号線へ
クチコミ

4つの源泉は自家源泉で、全ての温泉が源泉かけ流しで、泉質は「硫黄泉」「単純泉」「硫酸塩泉」「含ぼう硝重曹泉」で温泉ざんまい。

ミナチャンさん

宮城県 鳴子,古川,くりこま高原
温泉旅館 6位

ホテル亀屋

ホテル亀屋

評価 3.99

初めて経験する方は驚き、おなじみ客には長く愛されてきた亀屋の「黒湯」。多様な泉質の鳴子のシンボル「滝の湯」の入浴券もプレゼント中です。

住所
宮城県大崎市鳴子温泉車湯54−6
アクセス
JR陸羽東線鳴子温泉駅→徒歩約15分またはタクシー約3分
クチコミ

鳴子といえば「源蔵の湯」が有名ですが、よく温まるという点では亀屋さんの方にポイントをつけたい。こちらの温泉は大きな提灯が目印。お風呂は、鳴子では珍しい赤湯で強力に湯冷めしない温泉だと思います。冬は窓からの雪景色も素敵で、くつろげる宿としてオススメです。

シンちゃんさん

宮城県 鳴子,古川,くりこま高原
大江戸温泉物語 鳴子温泉 幸雲閣

評価 3.97

鳴子は義経伝説や奥の細道でも伝えられ源泉は自噴し湯量豊富でその中でも当館は創業225年と古く大変多くの皆様より心の故郷として愛されています。

住所
宮城県大崎市鳴子温泉字車湯17
アクセス
JR東北新幹線古川駅→JR陸羽東線鳴子温泉行き約45分鳴子温泉駅下車→徒歩約15分またはタクシー約5分
クチコミ

徒然なるままに、社内旅行で鳴子温泉に週末ステイをしてきました。泉質重視の選択で、料金のリーズナブルなお宿を選んだのですが、とても綺麗なお部屋と宴会場で想定外の嬉しい誤算となりました。バスの車窓から見る鄙びた街の雰囲気を眺めがら、宿に辿り着くまで、廃れた温泉宿を覚悟してたので、到... 続きを読む

兼好法師さん

宮城県 鳴子,古川,くりこま高原
温泉旅館 8位

貸切露天風呂の宿扇屋

貸切露天風呂の宿扇屋

評価 3.86

当館は温泉街に位置し、高台にあり景観が良い。自家源泉掛け流し、古くから「やはたの湯」で親しまれてきた名湯の一つです。ご堪能くださいませ。

住所
宮城県大崎市鳴子温泉新屋敷38−1
アクセス
JR陸羽東線鳴子温泉駅→徒歩約5分またはタクシー約1分

温泉旅館をもっと見る

予算目安

格安(素泊まり5千円以内の温泉宿)人気価格帯(5千円〜2万円の温泉宿)高級(2万円以上の温泉宿)



    ※ 注意事項
  • 2017年02月20日 時点の情報です。
  • 表記の料金は2名利用時の大人1名あたりの料金です。予算は、日程など諸条件によって変わってきますので予約サイトでご確認ください。
  • ランキングは、2名1室20,000円/人以上のプランがある高級温泉宿を評価の高い順に表示しています。この評価は、各旅行会社の口コミとBIGLOBEのユーザ様から寄せられた口コミを元に独自に集計しています。口コミ件数が一定以上の宿をランキング対象としています。

ハイクラスな高級温泉旅館ランキング


北海道・東北
北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東
東京神奈川千葉埼玉茨城栃木群馬
甲信越
山梨長野新潟
北陸
富山石川福井
東海
愛知静岡岐阜三重
関西
大阪京都兵庫奈良滋賀和歌山
中国
広島岡山山口鳥取島根
四国
徳島香川愛媛高知
九州・沖縄
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄


温泉おすすめコラム


    > おすすめコラムをもっと見る

    特集・ランキング

     

    BIGLOBE旅行 おすすめ情報

    BIGLOBEビンゴ
    合計3,000円分値引きクーポン進呈

    全国3800店舗のレンタカーを一括比較!

    全国40社の高速バス・夜行バスを一括比較