みんなで選ぶ 第9回温泉大賞
 

温泉トップ > ランキング > 温泉旅館ランキング >  北海道

北海道 高級温泉宿ランキング

北海道 洞爺,登別,室蘭
温泉旅館 11位

登別温泉郷滝乃家

登別温泉郷滝乃家

評価 4.60

四季折々に彩を変える樹木に囲まれた露天風呂。風情あふれる日本庭園。割烹の味と技を受け継ぐ和風料理の数々をゆっくりお楽しみ下さい。

住所
北海道登別市登別温泉162
アクセス
JR室蘭本線登別駅→バス登別温泉行き約15分登別温泉ターミナル下車→徒歩約3分
クチコミ

とにかく入り口から上品な雰囲気です。部屋数が少なく、インテリアが高級感がありながらも装飾過剰ではなくて、とてもくつろげます。室内の内風呂が檜風呂、総ガラス張りで外の景色を堪能しつつのんびり浸かれます。お料理もとても美味しいです。お値段はお高いですが、ここぞという記念日にはぜひ活用したいお宿ですね。

らむねさん

北海道 知床,北見,網走,紋別,ウトロ
温泉旅館 12位

マウレ山荘

マウレ山荘

評価 4.60

スコットランド風のスパリゾートホテル。温泉はアルカリ性単純泉。温泉付きの部屋やコテージも有。夕食は地元の食材を使った和洋折衷のコース料理。

住所
北海道紋別郡遠軽町丸瀬布上武利172番地
アクセス
車以外−JR石北線丸瀬布駅下車、バス約15分。車−札幌⇒札幌Jct⇒(道央自動車道)⇒比布Jct⇒(旭川紋別自動車道)⇒丸瀬布Ic⇒国道333号線⇒丸瀬布上武利線⇒マウレ山荘
クチコミ

お肌がつるつるになるとのことで以前から一度行ってみたかったが、温泉はもちろんのことお料理がとても美味しいです。和・洋折衷のコース料理で洋の味付けもお蕎麦もとてもおいしい。お味噌汁は真たちのお味噌汁で豪華。コテージや温泉付きのお部屋もあるので、2-3世帯で泊りに行くのにもいいと思います。

hikonyanさん

北海道 定山渓
温泉旅館 13位

翠山亭倶楽部定山渓

翠山亭倶楽部定山渓

評価 4.59

僅か14室のプライベート空間。おとなの為の寛ぎを追求した宿。

住所
北海道札幌市南区定山渓温泉西2丁目10
アクセス
新千歳空港→JR函館本線新千歳空港駅から札幌駅下車→バス定山渓温泉行き第一ホテル前下車→タクシー約1分
クチコミ

着くとロビーで、お茶のサービス。お風呂はヒノキの落ち着いた雰囲気、お風呂上りのほっとした時のお飲物のおいしさ、翌朝の散歩、紅葉が見事でした。

ミゾちゃんさん

北海道 函館,大沼,奥尻,湯の川
温泉旅館 14位

望楼NOGUCHI函館

望楼NOGUCHI函館

評価 4.58

モダンな天然温泉付客室と、道南で獲れる魚介をふんだんに使用した和洋創作会席をご堪能ください。

住所
北海道函館市湯川町1−17−22
アクセス
JR函館本線函館駅中央出口→タクシー約15分
クチコミ

飛天の上の、夢窓庵に泊まりました。 フロントで普通にチェックインした後は、専用のフロアのサロンにてドリンクとお団子のサービスがありました。 お部屋がとても広く、畳の部屋とベッドルームと別れていました。寝る時は、畳に布団でもいいそうです。 檜風呂がある部屋という事で選んだのですが... 続きを読む

ひろたんさん

北海道 小樽,キロロ,積丹,余市
温泉旅館 15位

おたる 宏楽園

おたる 宏楽園

評価 4.56

広大な和風庭園に囲まれた純和風のお宿です。自家源泉の美肌の湯と後志中心の旬の素材を活かした和風会席で心豊かなひとときをご提供いたします。

住所
北海道小樽市新光5丁目18ー2
アクセス
新千歳空港→JR千歳線小樽行き小樽築港駅下車南側(国道5号線側)出口→タクシー約10分
クチコミ

父の還暦の祝で訪れた旅館です。玄関前の桜がとても綺麗です。館内を靴を脱いで上がれるので子供たちも大変歩きやすく喜んでいました。お料理も土地のものを使ったものを多く使われていて、見た目にも大変美しいものでした。再開したときにはまた家族そろって行きたいと思っています。

しおさん

北海道 釧路,阿寒,根室,川湯
温泉旅館 16位

あかん鶴雅別荘鄙の座

あかん鶴雅別荘鄙の座

評価 4.56

全室に露天風呂をしつらえ、全室が各々違ったたたずまいの部屋で構成され、ゆったり感とくつろぎ感を体感していただます。

住所
北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2−8−1
アクセス
JR根室本線釧路駅→バス阿寒線阿寒湖畔行き約120分阿寒湖畔下車→徒歩約2分
クチコミ

設備、サービス&接客、高級感、価格、どれをとっても庶民クラスには一流。年齢制限有り(子供連れ不可) 価格は二人で最低6万と少し以上だったかな?4人で最低価格で25000円前後。 夏は高め、冬は少し安い。 食事は、別階の個室で椅子や堀コタツなど色々選べます。朝食は夕食と同じ部屋利... 続きを読む

nekomimi38さん

北海道 函館,大沼,奥尻,湯の川
温泉旅館 17位

割烹旅館若松

割烹旅館若松

評価 4.56

湯元ならではの豊富な湯「海とやわらかなおもてなし」をモットーに全てのお部屋から津軽海峡の景観をご覧いただけます。

住所
北海道函館市湯川町1−2−27
アクセス
JR函館本線函館駅→タクシー約15分
クチコミ

函館が好きなので、若松には 5度泊まった事が、あります。以前は、湯の川のI旅館や、T旅館に泊まっていましたが、初めて、若松に泊まったときに、他の旅館との格の違いを見せつけられました。内装の素晴らしさはもちろんのこと、全ての客室が、津軽海峡に臨み、しかも各階からの海が全く違って見... 続きを読む

ハヤシライスさん

北海道 函館,大沼,奥尻,湯の川
HAKODATE 海峡の風

評価 4.56

函館の歴史と歩みが詰まった、大正ロマン・昭和レトロ・平成モダンをコンセプトに、海鮮料理自慢のレトロでおしゃれな温泉ホテルです。

住所
北海道函館市湯川町1−18−15
アクセス
函館空港→タクシー約10分
北海道 定山渓
温泉旅館 19位

ぬくもりの宿ふる川

ぬくもりの宿ふる川

評価 4.55

道内では珍しい民芸調の宿は“田舎風”にこだわっており、決して派手さや立派さはありませんが、手づくりの味と心からのサービスで居心地のよい時間を提供いたします。

住所
北海道札幌市南区定山渓温泉西4丁目353番地
アクセス
JR札幌駅→じょうてつバス定山渓温泉行き約80分定山渓湯の町下車→徒歩約0分
クチコミ

まず!料理がおいしいです。純粋菜食主義者の私にもとてもおいしい料理を作ってくださいました。 スタッフの方々は、気さくでありながら親切で温かみがありました。 近くには足湯スポットがあり石畳の坂も素敵です。 入り口のもみじはきれいだし、うさぎのぬくちゃんもかわいいです。 ただ、定山... 続きを読む

チルチルさん

北海道 洞爺,登別,室蘭
温泉旅館 20位

望楼NOGUCHI登別

望楼NOGUCHI登別

評価 4.55

お二人だけで過ごすことを楽しめるよう全室に客室展望風呂、お二人で利用できる貸切岩盤浴等をご用意し日常を離れ柔らかに進む時間を演出します。

住所
北海道登別市登別温泉町200
アクセス
新千歳空港→JR室蘭本線新千歳空港駅から登別駅下車→バス登別温泉行き約20分登別温泉下車→徒歩約20分
クチコミ

一度は行ってみたい憧れのお宿…去年行ってきました。 全室スイートが売りの宿ですが、当日は空きがあったようで、ワンランク上のお部屋に変更してくれました。 2人で過ごすには広すぎるお部屋でゆったりくつろげました。 デザイナーズマンションのような雰囲気です。 ですので、純和風の温... 続きを読む

もんたさん

温泉旅館をもっと見る

1〜10位11〜20位21〜30位

予算目安

格安(素泊まり5千円以内の温泉宿)人気価格帯(5千円〜2万円の温泉宿)高級(2万円以上の温泉宿)



    ※ 注意事項
  • 2017年02月22日 時点の情報です。
  • 表記の料金は2名利用時の大人1名あたりの料金です。予算は、日程など諸条件によって変わってきますので予約サイトでご確認ください。
  • ランキングは、2名1室20,000円/人以上のプランがある高級温泉宿を評価の高い順に表示しています。この評価は、各旅行会社の口コミとBIGLOBEのユーザ様から寄せられた口コミを元に独自に集計しています。口コミ件数が一定以上の宿をランキング対象としています。

ハイクラスな高級温泉旅館ランキング


北海道・東北
北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東
東京神奈川千葉埼玉茨城栃木群馬
甲信越
山梨長野新潟
北陸
富山石川福井
東海
愛知静岡岐阜三重
関西
大阪京都兵庫奈良滋賀和歌山
中国
広島岡山山口鳥取島根
四国
徳島香川愛媛高知
九州・沖縄
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄


温泉おすすめコラム


    > おすすめコラムをもっと見る

    特集・ランキング

     

    BIGLOBE旅行 おすすめ情報

    BIGLOBEビンゴ
    合計3,000円分値引きクーポン進呈

    全国3800店舗のレンタカーを一括比較!

    全国40社の高速バス・夜行バスを一括比較