みんなで選ぶ 第9回温泉大賞
 

温泉トップ > ランキング > 温泉旅館ランキング >  北海道 > 知床,北見,網走,紋別,ウトロ

北海道 知床,北見,網走,紋別,ウトロ 高級温泉宿ランキング

北海道 知床,北見,網走,紋別,ウトロ
温泉旅館 1位

マウレ山荘

マウレ山荘

評価 4.60

スコットランド風のスパリゾートホテル。温泉はアルカリ性単純泉。温泉付きの部屋やコテージも有。夕食は地元の食材を使った和洋折衷のコース料理。

住所
北海道紋別郡遠軽町丸瀬布上武利172番地
アクセス
車以外−JR石北線丸瀬布駅下車、バス約15分。車−札幌⇒札幌Jct⇒(道央自動車道)⇒比布Jct⇒(旭川紋別自動車道)⇒丸瀬布Ic⇒国道333号線⇒丸瀬布上武利線⇒マウレ山荘
クチコミ

お肌がつるつるになるとのことで以前から一度行ってみたかったが、温泉はもちろんのことお料理がとても美味しいです。和・洋折衷のコース料理で洋の味付けもお蕎麦もとてもおいしい。お味噌汁は真たちのお味噌汁で豪華。コテージや温泉付きのお部屋もあるので、2-3世帯で泊りに行くのにもいいと思います。

hikonyanさん

北海道 知床,北見,網走,紋別,ウトロ
温泉旅館 2位

知床第一ホテル

知床第一ホテル

評価 4.30

ウトロ温泉の高台に位置し最も景観の良い施設です。東北海道一の広さの三層の展望大浴場、中国段通を敷きつめた広いロビーでおくつろぎ下さい。

住所
北海道斜里郡斜里町ウトロ香川306
アクセス
女満別空港〜バス斜里バス女満別空港駅乗車(ウトロ温泉)行き(約100分)ウトロバスターミナル駅下車〜徒歩(約15分)
クチコミ

■サービスアロハシャツを着たおじさんがお出迎え。ホテルなのに友達みたいな対応。ホテルなのに・・・■部屋清潔で眺めもよいです■食事バイキングです。子供がいたのでデザートバイキングは喜んでいたけれど、特に美味しい物はなし・・・せっかく北海道に来たのに・・・しかも連泊だったので、翌日... 続きを読む

shipodさん

北海道 知床,北見,網走,紋別,ウトロ
知床グランドホテル北こぶし

評価 4.21

知床ウトロ温泉で唯一港に面した大型和風リゾートホテル。8階展望大浴場と屋上露天風呂からはオホーツク海の大パノラマが広がります。

住所
北海道斜里郡斜里町ウトロ東172
アクセス
女満別空港→バスエアポートライナー約120分ウトロ温泉ターミナル下車→徒歩約10分
クチコミ

何度か北海道1周をしたことのある私ですが、今回再び知床を訪れました。大阪では桜が散ったこの季節でも、北海道はまだ雪の中。ゴールデンウイークになると知床五湖へ通じる道が開通し、観光できるようになります。今では世界遺産にも指定されている知床ですが、なかなか訪れる機会は無いので足を伸... 続きを読む

あだちさん

北海道 知床,北見,網走,紋別,ウトロ
温泉旅館 4位

大江本家

大江本家

評価 4.20

道東の拠点に便利な源泉掛け流しの宿、館内には絵画もあり鑑賞頂きながらゆっくりお寛ぎ頂ける老舗旅館です。

住所
北海道北見市留辺蘂町温根湯温泉466−1
アクセス
女満別空港→バス北見バスターミナル行き約40分北見バスターミナル下車→バス温根湯行き約40分温根湯下車→徒歩約3分
クチコミ

金額的にはさほど高くないけど高級感が味わえた。 大抵の温泉宿の料理って、見た目は豪華だったりしても味はいまいちなのが多い。 けれどココはある意味逆な感じで 見た目はありきたりな感じだったけど、味は思った以上に美味かった。 一番驚いたのがチェックアウトの時。 ほかの宿では見たこと... 続きを読む

ぐぅたらさん

北海道 知床,北見,網走,紋別,ウトロ
北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート

評価 4.19

網走湖畔の小高い場所に位置し、天然温泉、露天風呂が自慢の和風リゾートホテルです。オホーツク地方の新鮮な食材を使った料理が好評です。

住所
北海道網走市字呼人159
アクセス
JR石北本線網走駅〜バス(美幌・北見)行き(約20分)呼人駅下車〜徒歩(約10分)
クチコミ

いつもはビジネスホテルや安めの旅館に泊まることが多いのですが、今日は網走グランドホテルに割引プランで宿泊しました。網走の駅から離れているし、徒歩圏内に観光スポットはないようですが、車での移動だったので、とくに不自由は感じませんでした。駐車場が広いです。博物館・網走監獄を見学した... 続きを読む

浜のマリンさん

北海道 知床,北見,網走,紋別,ウトロ
さんご草の郷能取の荘かがり屋

評価 4.16

料理自慢でキャッチフレーズは“オホーツク料理の喰いしんぼうの宿”。館内の清潔感とピュアな自然環境も快い。秋の湖畔は真紅なサンゴ草の大群落。

住所
北海道網走市卯原内60−3
アクセス
女満別空港→バス女満別空港から網走行き約25分JR網走下車→バス湧網線網走駅前から常呂・佐呂間行き約16分西網走コミセン前下車→徒歩約2分
北海道 知床,北見,網走,紋別,ウトロ
知床プリンスホテル風なみ季

評価 4.11

天望フロア、茜の森客室がリニューアルオープン。オホーツク海や優雅眺望。空気清浄機付客室をご用意。源泉かけ流し露天風呂が人気です。

住所
北海道斜里郡斜里町ウトロ香川192
アクセス
女満別空港→斜里バス女満別空港からウトロ温泉ターミナル行きウトロ温泉ターミナル下車→徒歩約20分またはタクシー約5分
クチコミ

6月末、念願の北海道に行ってきました。礼文島から稚内・知床と1週間かけて回ってきました。 礼文島はペンションうーにー  ここは、食べ物がとてもおいしかったです。 紋別のプリンスホテル ここは、温泉も食べ物もさすが北海道と思いました。値段もリーズナブル(お湯はお肌すべすべのかん... 続きを読む

はるちゃんさん

北海道 知床,北見,網走,紋別,ウトロ
温泉旅館 8位

知床ノーブルホテル

知床ノーブルホテル

評価 4.08

知床ウトロ温泉で唯一全室バルコニー付客室より遥かに広がるオホーツク海に沈む夕日の絶景又、知床連山から昇る雄大な朝日をお楽しみいただけます。

住所
北海道斜里郡斜里町ウトロ東3
アクセス
女満別空港→バスエアポートライナーウトロ温泉行き約140分ウトロバスターミナル下車→徒歩約3分
クチコミ

知床の海が見える絶景もいいけど、かになどの料理も美味しかった。

さくもさん

北海道 知床,北見,網走,紋別,ウトロ
温泉旅館 9位

サロマ湖鶴雅リゾート

サロマ湖鶴雅リゾート

評価 4.06

森と湖と原生花園に囲まれた大自然の中のホテル。眺望もすばらしく、特に落日のドラマは圧巻。魚介類の宝庫で新鮮な味覚も最高です。

住所
北海道北見市常呂町栄浦306−1
アクセス
JR石北本線網走駅→バス常呂・サロマ湖栄浦線サロマ湖栄浦行き約60分サロマ湖栄浦下車→徒歩約2分
クチコミ

ここまで心配りが行き届いたアットホームな宿は無いと思います。サロマ湖を眺めながらのお風呂も絶景!特産のホタテを始め海の幸、山の幸が種類豊富なバイキングで食も楽しめるし、中井さんの決め細やかな気配りや、お茶菓子、ウェルカムサービスにしても大満足なレベルです。お部屋も広くてくつろげ... 続きを読む

jasmine56さん

北海道 知床,北見,網走,紋別,ウトロ
温泉旅館 10位

ホテル網走湖荘

ホテル網走湖荘

評価 4.05

網走国定公園の名勝拠点であります網走湖畔に位置し、東北海道周遊に最も利便性のあるリゾートホテルであります。

住所
北海道網走市字呼人78
アクセス
JR石北線網走駅駅前左側100m先出口→バス美幌行網走駅横国道から美幌行き約10分網走湖荘前下車すぐ出口→徒歩約0分
クチコミ

毎年家族でお正月を過ごさせていただいております。私がオススメしたい点は大きく3つです。1つ目は、とても施設がキレイであるということです。ただキレイなだけでなく。昭和の雰囲気も残っており、落ち着きます。窓からみえる湖の雪景色は圧巻です。2つ目、ご飯が美味しい。やはり北海道というこ... 続きを読む

えじゅさん

温泉旅館をもっと見る

予算目安

格安(素泊まり5千円以内の温泉宿)人気価格帯(5千円〜2万円の温泉宿)高級(2万円以上の温泉宿)



    ※ 注意事項
  • 2017年02月24日 時点の情報です。
  • 表記の料金は2名利用時の大人1名あたりの料金です。予算は、日程など諸条件によって変わってきますので予約サイトでご確認ください。
  • ランキングは、2名1室20,000円/人以上のプランがある高級温泉宿を評価の高い順に表示しています。この評価は、各旅行会社の口コミとBIGLOBEのユーザ様から寄せられた口コミを元に独自に集計しています。口コミ件数が一定以上の宿をランキング対象としています。

ハイクラスな高級温泉旅館ランキング


北海道・東北
北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東
東京神奈川千葉埼玉茨城栃木群馬
甲信越
山梨長野新潟
北陸
富山石川福井
東海
愛知静岡岐阜三重
関西
大阪京都兵庫奈良滋賀和歌山
中国
広島岡山山口鳥取島根
四国
徳島香川愛媛高知
九州・沖縄
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄


温泉おすすめコラム


    > おすすめコラムをもっと見る

    特集・ランキング

     

    BIGLOBE旅行 おすすめ情報

    BIGLOBEビンゴ
    合計3,000円分値引きクーポン進呈

    全国3800店舗のレンタカーを一括比較!

    全国40社の高速バス・夜行バスを一括比較