温泉トップ > 温泉に泊まる > 訪れたい湯宿 > 中伊豆・西伊豆 > 玉樟園新井

玉樟園新井

天城の山に続く豊かな自然を懐に土肥の海を見渡す静かな旅荘

源泉掛け流し 露天風呂付客室 貸切露天風呂

風光明媚な庭園散策

天城の自然をそのままに表現した庭園天城の自然をそのままに表現した庭園

玉棹園新井の庭園は行き届いた手入れの下、やさしく宿泊客を迎え入れる。ここの庭から天城の山への閑静な自然の流れは、人工的に作られたものではなく、自然そのものを意識した造り。蘇鉄、桜、椿、夏みかん等が生い茂る中、小さな池の中を鯉が泳ぐ。豊かな自然に包まれた静かな旅荘は、多くの文人墨客から愛され、作家花登筺が「細腕繁盛記」を執筆。ドラマのロケにも使われた。また、何度も囲碁・将棋の対局の舞台ともなっている。

7つの個性的な風呂を楽しむ

伊豆石をふんだんに使った露天風呂伊豆石をふんだんに使った露天風呂

水に濡れると青く輝く伊豆石をふんだんに使った、自慢の大浴場は、午前1時に男女入れ替えを行う。どちらの浴槽も大きめでのびのびゆったりくつろげる。浴場の屋根は風情ある土蔵風。しっかりチェックしておきたい。貸切風呂は、自然林に面した「山水」と、大きめの浴槽と露天も楽しめる「玉竜」。どちらもチェックイン後の予約制(45分間無料)なので、早めにおさえておきたい。7つの個性的な風呂をゆっくりと楽しみたい。

女将・スタッフから一言

「来るもの、帰るが如し」日本料理の極意の基本。これに順じたお客様への接客を心して行っています。また、べたべたしない接客、つまり自分がお客様の立場になっての、押し付けがましくないおもてなしを心がけています。

玉樟園新井|周辺のおすすめ宿泊プラン

玉樟園新井

土肥温泉

この宿のプラン・空室を探す

住所:
静岡県伊豆市土肥284
温泉地名:
土肥温泉
泉質:
カルシウム・ナトリウム・硫酸塩・塩化物泉
風呂:
大浴場 男の湯  露天風呂 大浴場 美人の湯 露天風呂 1時に男女入れ換え 貸切露天風呂 山水 貸切家族風呂 玉竜(内湯・露天)
詳細
>玉樟園新井の基本情報・アクセス

温泉観光モデルコース 大人のお湯旅

中伊豆・西伊豆

中伊豆・西伊豆

現代に蘇った伝説の筥湯に入り、山の幸海の幸に舌鼓



温泉おすすめコラム


    > おすすめコラムをもっと見る

    特集・ランキング

     

    ブログ

    • 野添ちかこの温泉ブログ

      野添ちかこの温泉ブログ
    • BIGLOBE温泉 ブログパーツ 

      BIGLOBE温泉 ブログパーツ 温泉写真やクチコミなどをチェックできる便利なブログパーツ。温泉好きが集まるブログに貼ってみよう!
       

    全国3800店舗のレンタカーを一括比較!

    全国40社の高速バス・夜行バスを一括比較