第6回 みんなで選ぶ 温泉大賞
 

温泉トップ温泉ガイド(大分県)湯布院,由布院温泉由布院温泉庄屋の館>クチコミ

温泉宿

庄屋の館のクチコミ

(しょうやのやかた)

Check
庄屋の館

九重・由布岳が望める5千坪の敷地に、和風1棟建のはなれに100名収容の露天風呂(男女別)他に3ヶ所、四季の懐石料理が楽しめる宿です。

「特選」訪れたい湯宿「庄屋の館」特集を見る

住所
〒879-5102 大分県由布市湯布院町大字川上444−3 地図を見る
交通
大分自動車道湯布院より8分/JR久大本線由布院より車・タクシーで5分

庄屋の館のクチコミ

  • すばらしい

    コバルトブルーの湯が絶景です。 >> 続きはこちら

    総合評価:4.0点

    投稿者: 匿名希望さん

    参考になった:0票

    投稿日時:2013年02月25日 00:00

    旅行時期:

  • 日本一青い風呂

    泉質が良く、ホントに青い風呂です。一度入ったら癖になります。 >> 続きはこちら

    総合評価:4.0点

    投稿者: 赤モンスターさん

    参考になった:0票

    投稿日時:2013年02月09日 00:00

    旅行時期:

  • 癒しの宿

    おもてなしの心を感じるサービス >> 続きはこちら

    総合評価:4.0点

    投稿者: Ukiyoteirantarouさん

    参考になった:0票

    投稿日時:2013年02月08日 00:00

    旅行時期:

  • 静かにゆったり温泉に浸かれる

    温泉の泉質 >> 続きはこちら

    総合評価:4.0点

    投稿者: ろくろちゃんさん

    参考になった:0票

    投稿日時:2013年01月26日 00:00

    旅行時期:

  • ゆっくり

    お風呂が広い >> 続きはこちら

    総合評価:4.0点

    投稿者: あずきちさん

    参考になった:0票

    投稿日時:2013年01月25日 00:00

    旅行時期:

  • ゆったりできる。

    1棟建ての離れに宿泊しました。女子3人だったのですが、とてもゆったりできました。なんといっても露天風呂がすごかったです。本当に広くて、あのコバルトブルーのお湯は忘れられません。 >> 続きはこちら

    総合評価:4.0点

    投稿者: 匿名希望さん

    参考になった:0票

    投稿日時:2013年01月24日 00:00

    旅行時期:

  • コバルト色の露天風呂が最高

    客室が戸建てになっているのでほかの宿泊客に気を使うことも無くのんびり出来ることと部屋にも温泉が引いてあるので好きなときにはいれること 夕食は食堂で摂りますが美味しいし雰囲気が良く おすすめです。 >> 続きはこちら

    総合評価:4.0点

    投稿者: おっかさんさん

    参考になった:0票

    投稿日時:2013年01月21日 00:00

    旅行時期:

  • 古民家を移築した、全室はなれ(2階...

    古民家を移築した、全室はなれ(2階建てもあり)の山あいの静かな宿。特に温泉がよい。各はなれにも露天風呂があり、大浴場はとても広くコバルトブルーの泉質がとてもよい。食事も手が込んでいて豪華で美味。但し、料金がお高い。 >> 続きはこちら

    総合評価:4.0点

    投稿者: 眼鏡ママさん

    参考になった:4票

    投稿日時:2010年10月05日 16:26

    旅行時期:

  • 日に拠るらしいけど、私達が行ったと...

    日に拠るらしいけど、私達が行ったときはちょうどお湯がブルーに染まっていて、とても珍しく気持ちよい入浴が出来ました。湯から上がったあとも、しばらくはぽかぽかして、冬だったのに暑いぐらいでした。 >> 続きはこちら

    総合評価:4.0点

    投稿者: TOKUさん

    参考になった:1票

    投稿日時:2010年10月04日 18:35

    旅行時期:

  • 新婚旅行で行きました。当時妻は妊娠...

    新婚旅行で行きました。当時妻は妊娠しており肌荒れがひどかったのですが、ここのお風呂に入って肌荒れが改善して喜んでいました。一軒家に泊まるような感覚でゆったり出来たのがよかったです。 >> 続きはこちら

    総合評価:4.0点

    投稿者: 満月さん

    参考になった:1票

    投稿日時:2010年10月02日 13:13

    旅行時期:

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。

特集・ランキング

 
 

大人のお湯旅

湯布院温泉

湯布院温泉

由布岳を一望しながら街あそび、街散策

BIGLOBE旅行 おすすめ情報


全国3800店舗のレンタカーを一括比較!

全国40社の高速バス・夜行バスを一括比較

フレッツ光のキャンペーン実施中

宿・ホテル予約地図旅行観光温泉
全国の温泉旅館の予約が可能。温泉や温泉地情報、温泉旅館を探すならBIGLOBE温泉!
おすすめサイト:Gポイントニュース旅行ツイッター