温泉でツルツルになる

猫魔温泉ネコマオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (73件)
猫魔温泉

森と桧原湖の眺めら、裏磐梯の自然にひたる

裏磐梯に湧出する温泉。天然の美容成分を豊富に含み「美肌の湯」とも呼ばれる。ぽかぽかと温かさが持続し、湯冷めしにくいのが特徴。pH値が人肌と近いため赤ちゃんの温泉デビューにも好適。露天風呂からは桧原湖の絶景を眺望できる。

猫魔温泉
猫魔温泉
猫魔温泉

アクセス

基本情報

住所 福島県耶麻郡北塩原村桧原湯平山1171-1
交通 JR磐越西線猪苗代駅から磐梯東都バス磐梯桧原湖畔ホテル行きで30分、裏磐梯猫魔ホテル下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 裏磐梯レイクリゾート

泉質

お湯の泉質 その他(ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 茶褐色
お湯のにおい (ほのかな硫酸臭)
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 6.1中性
源泉の温度 51.5度

猫魔温泉に訪れた方の感想

旅行は値段、料理、風呂、施設の綺麗さ、景色、サービス、雰囲気、従業員の対応、特に部屋の夜の静かと寝るのに気持ちよい温度など睡眠にもっと配慮をなど、値段にあったバランスだと思います。50歳を過ぎていつも思うのは食事の量の多さ、20代も60代も同じ量とは困っています。バイキングだとちょうど良いのですが、美味しさがイマイチだったりして差がありすぎです。旅館でもう少し考えてくれると良いといつもおもいます。 この夏に福島の裏磐梯高原ホテルに行って着ましたが、とてもバランスの取れたホテルだと思いました。惜しいのは温泉街や観光地などでもう少しトータルな街づくりがなされていたら良いと思うことです。できれば外国の真似でなく日本調にして外国人にも日本観光のよさを味わってほしい街づくりをとおもうことです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】