岩瀬湯本温泉イワセユモトオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (4件)
岩瀬湯本温泉

ノスタルジックな雰囲気が漂う、1200年の歴史を持つ山里の湯

山里にひっそりと湯煙を上げる。民家に交じってどっしりした茅葺きの宿が点在し、かつては宿場町だった面影を残す。源泉は「湯口屋旅館」の床下から湧き、各宿に分けられている。

岩瀬湯本温泉
岩瀬湯本温泉
岩瀬湯本温泉

アクセス

基本情報

住所 福島県岩瀬郡天栄村湯本
交通 会津鉄道会津線湯野上温泉駅からタクシーで15分
営業時間 通年
問い合わせ 天栄村産業振興課商工観光係

泉質

お湯の泉質 その他(塩化物泉ほか)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 6.9中性
源泉の温度 49.5度

岩瀬湯本温泉で人気の旅館・ホテル

岩瀬湯本温泉に訪れた方の感想

福島県須賀川市にある、米屋っという温泉宿が一押し!です。 民家や田んぼの間にぽつんと1軒建ってる温泉宿なので、景観はお勧めできませんが、景観など気にならないくらい館内だけで満足できるお宿です(っと言ってもゲームやカラオケや娯楽施設がある訳でわありません)。  まずタイプの違うそれぞれ素敵なお部屋全室に露天風呂が付いててリッチな気分に浸れます、もちろんお湯質も体を芯から温めてくれて肌もツルツルです。  お料理は、おとぎ会席っといいまして、いつもいろんな工夫がされていて味も見た目も最高です。  そしてスタッフの方達のけして押し付けでない さりげない心配りにはいつも関心です。 文章力がないのでうまく表現できませんが、機会があれば是非足を運んでみてください。。。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】