みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

温泉トップ温泉ガイド(福島県)浜通り(いわき・原町・相馬)・スパリゾートハワイアンズ>いわき湯本温泉

いわき湯本温泉

イワキユモトオンセン

4.2263件)

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
いわき湯本温泉

有馬・道後・白浜と並ぶ日本を代表する古湯

1600年以上前、鶴による発見伝説のある温泉地。温泉の宿場町として栄え、湯量の豊富さが自慢。駅のホームにまで温泉が湧いていて驚きだ。肌に優しく、婦人病や皮膚病に効能がある。

住所
福島県いわき市常磐湯本町天王崎
交通
JR常磐線湯本駅から徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
いわき湯本温泉旅館協同組合(0246-43-3017)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 その他(含硫黄-ナトリウム・塩化物・硫酸塩泉)
源泉のpH値 pH8.1 弱アルカリ性 源泉の温度 59度

おすすめ温泉宿

ホテルハワイアンズ

総合評価:4点 

【遊びきれない温泉大陸】スパリゾートハワイアンズに連絡通路で直接アクセス♪ 星空を眺めながらの大露天風呂。お泊りなら時間を気にせず楽しめます。

1泊6,88027,100円/人

ホテルハワイアンズの詳細・宿泊プランはこちら

ホテルハワイアンズ

ホテル浜とく

総合評価:4点 

スパリゾートハワイアンズに徒歩3分で一番近い宿。旬の味覚満載!自慢の豪快なお料理と、新スパゾーン「湯あみの庭」&無料貸切露天風呂で湯ったり♪

1泊6,26438,600円/人

ホテル浜とくの詳細・宿泊プランはこちら

ホテル浜とく

ホテルパームスプリング

ハワイアンズまでお車5分。板長自慢の日替わりバイキングと源泉かけ流しの檜風呂。ビジネスにもレジャーにもおすすめ!Wi-Fi&平面駐車場完備。

1泊5,60020,500円/人

ホテルパームスプリングの詳細・宿泊プランはこちら

ホテルパームスプリング

モノリスタワー

総合評価:4点 

スパリゾートハワイアンズに新ホテル誕生。旅人が住人のように過ごすことのできる空間と時間をデザインします。ハワイ風ではなく、ハワイ流です。

1泊11,88029,160円/人

モノリスタワーの詳細・宿泊プランはこちら

モノリスタワー

雨情の宿新つた

総合評価:4点 

日本三古泉にも数えられ、毎分5tの豊富な湯量を誇るいわき湯本温泉にあり「赤いくつ」「しゃぼん玉」等で著名な詩人野口雨情がこよなく愛した宿。

1泊11,88034,000円/人

雨情の宿新つたの詳細・宿泊プランはこちら

雨情の宿新つた

吹の湯旅館

総合評価:3.8点 

大正12年創業の老舗旅館。いわき湯本温泉の中でも一番奥の高台に位置しております。展望大浴場・露天風呂など豊かな湯のぬくもりをお楽しみ下さい。

1泊7,56028,200円/人

吹の湯旅館の詳細・宿泊プランはこちら

吹の湯旅館

ウイルポート

総合評価:4点 

地中海のリゾート地をコンセプトにしたリゾートホテル。ホワイトを基調とし、洗練された海辺のリゾート地を訪れた気分で、優雅なステイをお楽しみ。

1泊9,88027,000円/人

ウイルポートの詳細・宿泊プランはこちら

ウイルポート

松柏館

総合評価:3.7点 

閑静な日本庭園を有する、純和風旅館。江戸時代末期より大名の本陣として営業。贅沢に引き込んだ源泉かけ流しの湯を展望風呂でお楽しみ下さい。

1泊7,17034,560円/人

松柏館の詳細・宿泊プランはこちら

松柏館

いわき湯本温泉 鮮の宿柏

毎日市場に仕入れに行き新鮮な魚をお客様にご提供!いわき湯本の源泉掛け流し温泉は24時間入浴OK。

1泊7,98121,600円/人

いわき湯本温泉 鮮の宿柏の詳細・宿泊プランはこちら

いわき湯本温泉 鮮の宿柏

小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ

総合評価:4.2点 

エリア最大級の広さを誇る客室からの太平洋を望む絶景眺望と自慢の天然温泉をお楽しみください。いわき勿来ICよりお車で20分。

1泊4,00040,000円/人

小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブの詳細・宿泊プランはこちら

小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ

いわき湯本温泉の温泉宿をすべて見る<全22件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

「スパリゾートハワイアンズ」 水着のまま入る温泉もあるので男女一緒に入ることもできますしプール(いろいろな種類がありますがお子さんには流れるプールが特にお薦め☆)、スライダーなどなど幅広い年齢層の方々が楽しめると思います。 一番の目玉はフラダンスショー。 舞台に上がって踊ることもできますよ☆ 入場料(大人でも3000円以下)さえ払えば別料金を支払うことなく観覧できます。 かなり本格的ですので一見の価値あり!です。 併設されているホテルの建て替えが決定しています。 アクセスは常磐自動車道湯本インターチェンジから5分程度です。 いわきは東北の最南端に位置し冬でも積雪はほとんどなく温暖です。 太平洋に面しているため海の幸も楽しめます。 ゴルフ場も点在しオールシーズン格安でプレーすることができます。 また「アクアマリンふくしま」という水族館もあります。 ショーのない水族館ですが夏季には蛇の目ビーチがオープンし海の生き物に実際触れながら水遊びができたりと 子供の好奇心や生き物の観察等学習できるお薦めの水族館です。 海を臨む三崎公園にはマリンタワーもありますので太平洋を一望し満喫するのもいいですね。

クチコミをもっと見る<全263件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

いわき湯本温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)