気軽に足湯が楽しめる

あつみ温泉アツミオンセン

★★★★★
★★★★★
3.3 (218件)
あつみ温泉

良質の温泉と山海の幸が魅力。そぞろ歩きが楽しい温泉街

開湯1000年の歴史を誇り、温海川の清らかな流れと山の緑、そして日本海まで5分のロケーションが魅力の温泉地。観光客へのもてなしを大事にした街造りが進められている。

あつみ温泉
あつみ温泉
あつみ温泉

ピックアップ!クチコミ

kurumi  2009/05/17

この旅館最大のおススメポイントは、なんといっても贅沢にかけ流されたお風呂です! 露天風呂はなく、シャンプーなどアメニティの充実度は低いですが新鮮な温泉に浸かれば そんなことは全く気になりません。飲泉しやすくサラサラした感触で、温まりがとても良い温泉でした。 特におススメなのは家族風呂です。(空いていれば無料で入ることができます) 初めは少し熱いですが、お風呂についている湯もみの道具?を使って少しだけ水でうめればすぐにいい湯加減。 私たちが泊まったのはGW後だったので比較的空いていて大浴場も独り占めでした! 料理はほどよい量で味付けも優しく、きちんと食べきることができました。 ここの旅館のウリは「鯛のかぶと揚げ」という豪快な料理で、少し食べにくい感じがしましたが わずかにある魚の身がホクホクしていてなかなか美味でした。 あつみ温泉のおススメスポットの朝市広場も近く、3ヵ所ある足湯のうち2ヶ所は徒歩5分以内で行くことができました。ただ、私たちが行った日は雨で足湯は入れませんでしたが・・。 足湯3ヶ所とも屋根がないんです!!そこが一番不満な点でした。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。