天童温泉テンドウオンセン

★★★★★
★★★★★
3.0 (137件)
天童温泉

将棋駒の里としてその名を馳せる東北有数の温泉

近代的な大型温泉が建ち並ぶ温泉街。将棋駒生産日本一を誇る街らしく、王将や左馬をかたどったモニュメントがあちこちに見られる。街の一角には飲泉所が設けられ、湯の成分の良質さを物語る。

天童温泉
天童温泉
天童温泉

ピックアップ!クチコミ

nandaka  2009/02/16

最近流行の足湯ができた。 ずいぶん前に1ヵ所 ホテルの前にできて、その後 続けざまに ホテルの前に1ヵ所と 道の駅に1ヵ所。 後の2ヵ所がほぼ同じ造りのようで…入りにくい… どこの足湯もそうなのかな? 靴と靴下を脱いで… たとえスカートでも よいしょと一度 腰掛けるところに足を上げてというか 乗り越えてというか…そうして 足をつける形になっている。 これなんとかならないのかな… 湯量豊富な温泉じゃないし 無駄なく そして冷めないようにとなると プール形式の(もしかして循環? もしかして沸かし?)足湯しかないだろうけど… よっこいしょって 足上げなきゃいけないし 今は新しいからキレイだけど なんかだんだんお湯がよどんできそうで いやだ… ザーッと流れてるとこじゃなきゃ 足なんてつけたくない! 他に人がいなければお湯の出てくるとこで 上がり湯って感じも出来るだろうけど 誰かいたらそんなことも出来ないし…っていうか 一緒に入ってる人がそんなことしたら うえーーーって思うし… なんで あんなの造ったんだろう? 誰のお金??? たいして観光の役に立つとも思えないし 地元の人が利用してるとも思えないし…

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。