温泉トップ温泉ガイド(山形県)村山・天童銀山温泉>クチコミ

銀山温泉のクチコミ

ギンザンオンセン

4.3490件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
銀山温泉

ノスタルジックな温泉街が広がる

慶長年間に隆盛を極めた延沢銀山の坑夫によって発見。大正時代の街並みが残り、文化財級の木造建造物が軒を連ねる様は見事で、夜になるとガス灯が暖かな光を放ち、さらに幻想的な景色が広がる。

住所
山形県尾花沢市銀山温泉
交通
JR山形新幹線大石田駅からはながさバス銀山温泉行きで40分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
銀山温泉観光案内所(0237-28-3933)

銀山温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

なんといっても風情のある温泉街。ランプの灯りに照らされながら、山あいのひなびた温泉街の雰囲気を眺めて歩くだけで日本人でよかったとあらためて感じない人はいないでしょう。足湯に浸かれば気持ちがよすぎてしばらく動けなくなります。

はにまるこさん  2016/01/10

古い街並みが残った温泉街となっており、風情があります。夜のオレンジ色の街灯はきれいです。冬は雪があり、大変ではありますが、より、景色の良さを楽しむことができます。

あちゃみさん  2016/01/08

温泉街がとても雰囲気良く、夜に散歩もできるし、良いです。千と千尋の神隠しの温泉宿に出てくる感じの建物もあり、近くに滝などもあり癒される温泉地です。

ゆっきーさん  2016/01/16

大正ロマンの街並みが、今が【平成】であることを忘れさせてくれます。車の出入りが規制されているため静かで、冬の時期はまさに「おしんのイメージ。

のんさん  2016/01/07

お湯は特徴がないが、とにかく大正ロマン的な雰囲気が良い。夏も冬も訪れたが、冬の夜の風景も最高。料理自慢のこじんまりした宿も多い。

こゆちゃんさん  2015/12/10

温泉街全体がオシャレでノスタルジック。私が入った温泉は洞窟みたいで楽しかった。温泉と町全体で、非日常を味わえる温泉街です!!

もひひんさん  2015/12/17

大正時代から昭和の初期に建てられた洋風木造多層の旅館が銀山川を挟んで林立し、お土産店などもマッチして、ロマンを感じ取れる。

ウメチョッキさん  2015/12/28

とにかく町並みが綺麗!風情のある建物ばかりで、雪の降る冬の夜に散歩をすると映画の主人公になれたような気分にさせてくれます。

ななみんさん  2016/01/08

大正時代にタイムスリップしたかのようなあの風景は本当に癒されます。時がゆっくりと進むような感じで、雰囲気がとても好きです。

まよまよまよっぴーさん  2016/01/23

大正浪漫あふれる和風モダンの建築物の宿街とその景観は普段の生活から解放されタイムスリップしたような気分にしてくれます。

よっちゃんさん  2015/12/11

銀山温泉の全クチコミを読む<全490件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。