温泉トップ温泉ガイド(秋田県)田沢湖・角館・大曲>新玉川温泉

新玉川温泉

シンタマガワオンセン

4.358件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
新玉川温泉

日本の山岳温泉リゾート

抜群の効能で人気の玉川温泉は予約もとれないほどだが、近くに新玉川温泉ができ、宿泊予約が用意になった。浴室は大浴槽に寝湯や打たせ湯など7種類がある。

住所
秋田県仙北市田沢湖玉川渋黒沢2番地先
交通
JR秋田新幹線田沢湖駅から羽後交通八幡平頂上行きバスで1時間10分、新玉川温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
新玉川温泉営業所(0187-58-3100)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます(大浴場内に限り15倍に薄め飲用可(効能/胃潰瘍、胃弱消化不良等の消化器疾患))
お湯の泉質 酸性泉(単純酸性泉)
源泉のpH値 pH1.2 強酸性 源泉の温度 98度

おすすめ温泉宿

新玉川温泉

総合評価:4点 

休養・保養をメインとしたぶな林に囲まれた、国立公園内の湯治宿です。豊富な温泉の効果を最大限に引き出すさまざまなタイプの浴槽を整えております。

1泊10,80026,460円/人

新玉川温泉の詳細・宿泊プランはこちら

新玉川温泉

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

岩だらけで、硫黄の臭いと蒸気が立ち込める地獄谷のようなところです。湯治の人たちは暖かで平らな地面を見つけると、そこにゴザを敷いてタオルケットなどを掛けて岩盤浴をするのです。私もしてみました。しばらく横になっていると地面熱がジンワリと伝わってきます。30分もすると汗ばんでくるほどです。地球の鼓動と暖かさを背中に感じます。先程の硫黄の臭いとは違って、ヒバかヒノキのようないい匂いもしてきて、深呼吸をすると自分の体が徐々に癒されていくような気がします。都会のエステサロンにある岩盤浴がオモチャに思えてきます。大自然の中で汗をかいた後は温泉!最近はぶなの森玉川温泉湯治館で入浴することにしています。洗い場が一人一人のセパレートになっていて使い勝手もよく、清潔感もあってお気に入りです。新玉川温泉に泊まったこともあり、部屋・食事とも気に入っていますが(いわゆる豪華な食事ではなく体に優しい食事)、数日間となると新玉川もぶなの森玉川温泉も予算オーバーになるので後生掛温泉に泊まって車で玉川温泉へ通います。でも今年こそぶなの森湯治館に泊まってみたい!ホンモノの岩盤浴と温泉がおすすめです。

クチコミをもっと見る<全58件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。