温泉トップ温泉ガイド(秋田県)田沢湖・角館・大曲>玉川温泉

玉川温泉

タマガワオンセン

4.3294件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
玉川温泉

日本一の湧出量と酸性度を誇る東北最大規模の湯治場

Ph1.05の強酸性のお湯で、単一の湧出口から湧き出る温泉としては、日本一の湧出量がある。源泉の付近には火山活動を見ながら歩ける玉川自然研究路が整備されている。

住所
秋田県仙北市田沢湖玉川渋黒沢
交通
JR秋田新幹線田沢湖駅から羽後交通八幡平頂上行きバスで1時間20分、玉川温泉下車すぐ
営業期間
4月中旬〜11月下旬
問い合わせ先
(0187-58-3000)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 源泉の飲泉 できます(酸味)
お湯の泉質 その他(酸性-含二酸化炭素・鉄(II)-アルミニウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH1.05 酸性 源泉の温度 98度

指定歴・受賞歴

おすすめ温泉宿

玉川温泉

総合評価:4.1点 

玉川温泉はラジウムを含有している世界でも珍しい塩酸を主成分とした強酸性の泉質です。これら二つの特性によって医学的にも優れた効能が有ります。

1泊4,42813,824円/人

玉川温泉の詳細・宿泊プランはこちら

玉川温泉

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

硫黄の源泉100パーセント。人によっては、肌が痛くなる人もいますので50パーセントさらに20パーセントがあります。癌が消えるとのことで湯治客ばかりですが健康な人にとっても更に健康が維持できるので最高です。

クチコミをもっと見る<全294件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。