温泉トップ温泉ガイド(鹿児島県)南薩摩・指宿>指宿温泉

指宿温泉

イブスキオンセン

4.2650件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
指宿温泉

「天然砂むし温泉」で名高い南九州最大の温泉郷

「天然砂むし温泉」で有名な指宿は、市内の泉源1000か所以上を数える湯が豊富な一大温泉郷。美肌に効果のある天然の保湿成分「メタケイ酸」の含有量が多く、美人の湯ともいわれる。自炊専門の宿もあり、湯治場的な側面も残る。

住所
鹿児島県指宿市湯の浜ほか
交通
JR指宿枕崎線指宿駅から鹿児島交通山川桟橋行きバスで5分、砂むし会館下車すぐ、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
指宿市観光協会(0993-22-3252)

泉質

源泉の数 1100 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉ほか)
源泉のpH値 pH 中性 源泉の温度 60〜85度

指定暦・受賞暦

おすすめ温泉宿

指宿白水館

総合評価:4.2点 

松の緑と青い海に囲まれた豊かな自然の中日本の美とやすらぎ溢れる和風のたたずまいでお迎えいたします。

1泊10,16067,500円/人

指宿白水館の詳細・宿泊プランはこちら

指宿白水館

指宿いわさきホテル

総合評価:4.1点 

本土最南端錦江湾沿いに建ち亜熱帯樹に囲まれた南国ムードの庭園を有し、名物「砂むし温泉」をはじめ美術館多目的ホール等が華麗に調和したホテル。

1泊5,800180,000円/人

指宿いわさきホテルの詳細・宿泊プランはこちら

指宿いわさきホテル

指宿シーサイドホテル

総合評価:4.1点 

錦江湾を一望するガラス張りの展望大浴場と砂むし温泉で旅の疲れをいやし、近海で獲れた新鮮な魚介類と郷土料理が調和した会席料理をお楽しみ下さい。

1泊5,30034,260円/人

指宿シーサイドホテルの詳細・宿泊プランはこちら

指宿シーサイドホテル

指宿温泉の温泉宿をすべて見る<全22件>

日帰り温泉

観光モデルコース

鹿児島の山と海で名湯を堪能する

海側の指宿と内陸山手の霧島は薩摩半島にあり、錦江湾をはさんで正面に桜島と大隅半島を望む。一年を通して温暖な気候で、2月には菜の花が満開に。浜辺の砂むしで有名な指宿は主に塩化物泉、霧島はその他に硫黄泉、明礬泉もある。南国情緒あふれる南国情緒溢れる薩摩の地に浸ってみよう。

大人のお湯旅「指宿温泉」

大人のお湯旅「指宿・霧島温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

鹿児島県の薩摩半島の最南端にあります。薩摩富士と呼ばれてる開聞岳や引き潮時には歩いて渡れる知林が島、篤姫のゆかりの地、イッ一シーがいるかも?なんて呼ばれている池田湖やクルクル回る流しそうめんの発祥の地などと、まだまだありますが、実は見所もたくさんある温泉地です。一番のお勧めは桜島火山の熱を引いた天然の砂蒸し風呂です。ぜひ、一度試して欲しいです。

クチコミをもっと見る<全650件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。