みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

温泉トップ温泉ガイド(鹿児島県)大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦)>霧島温泉郷

霧島温泉郷

キリシマオンセンキョウ

4.2345件)

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
霧島温泉郷

天孫降臨の神話ロマンが香る霧島連峰の山ふところにある温泉郷

霧島山の山ふところに抱かれるように点在する丸尾、湯之谷、林田、硫黄谷、関平、新湯、栗川、殿湯、野々湯の9つの温泉の総称。おもに硫黄泉だが、泉質はさまざまでそれぞれ効能が異なる。

住所
鹿児島県霧島市牧園町高千穂ほか
交通
JR日豊本線霧島神宮駅からいわさきバス霧島いわさきホテル行きで30分、丸尾下車すぐ、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
霧島温泉観光案内所(0995-78-2541)

泉質

源泉の数 お湯の色 白濁色 (弱白濁色半透明)
お湯のにおい 源泉の飲泉 できません(一部可)
お湯の泉質 硫黄泉(硫黄泉、単純温泉ほか)
源泉のpH値 pH 情報なし 源泉の温度 不詳

おすすめ温泉宿

霧島観光ホテル

総合評価:4.1点 

ゆったりとした空間とヨーロッパ風のロビー、展望浴場からは錦江湾に浮ぶ雄大な桜島を一望でき、他に貸切露天風呂や足湯、露天風呂もあり楽しめます。

1泊4,320129,600円/人

霧島観光ホテルの詳細・宿泊プランはこちら

霧島観光ホテル

ホテル霧島キャッスル

総合評価:3.9点 

当ホテルは客室から、桜島の大眺望が楽しめ、打たせ湯を備えた大浴場や、ご夕食はバイキングまたは会食をご堪能いいただけます。

1泊6,00047,600円/人

ホテル霧島キャッスルの詳細・宿泊プランはこちら

ホテル霧島キャッスル

きりしま悠久の宿一心

総合評価:4点 

霧島、高千穂の隠れ宿。全7棟の離れには、露天・内湯付。寛ぎと癒しの空間をご存分に堪能して下さい。

1泊32,40062,640円/人

きりしま悠久の宿一心の詳細・宿泊プランはこちら

きりしま悠久の宿一心

霧島温泉郷の温泉宿をすべて見る<全16件>

日帰り温泉

観光モデルコース

鹿児島の山と海で名湯を堪能する

海側の指宿と内陸山手の霧島は薩摩半島にあり、錦江湾をはさんで正面に桜島と大隅半島を望む。一年を通して温暖な気候で、2月には菜の花が満開に。浜辺の砂むしで有名な指宿は主に塩化物泉、霧島はその他に硫黄泉、明礬泉もある。南国情緒あふれる南国情緒溢れる薩摩の地に浸ってみよう。

大人のお湯旅「霧島温泉郷」

大人のお湯旅「指宿・霧島温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

昨年の夏休みに家族で行ってきました。 場所自体は古くからの温泉地って感じで、「ちょっとコレは…」って感じでしたが、実はエェとこいっぱいでしたわ(^-^)v その一:現地に行く前に「霧島アートの森」に。山の中にある美術館で、けったいなアートがいっぱい!オモロイ写真がいっぱい撮れるでしょう(^-^) そのニ:到後即夕食。我が家は和食をセレクト。雰囲気のある個室で、ゆったりと食べれました。あ、もちろん芋焼酎もGoodでしたよ(^-^)v その三:温泉は露天風呂。長い廊下を通って別館へ。途中に昭和初期の映画ポスターがいっぱい貼ってあり、アラフォーの私は結構楽しめました(^-^)v 温泉は白濁してて「これぞ温泉!」て感じでした。そんな広くはないですが、落ち着いてゆっくりできる感じでしょーか? その四:部屋はかなり古臭くて普通っぽかったです。でも…ベランダからの風景はもー最高!周りは森林で、いたるところから温泉の煙が出てて硫黄の香満載。で、その間から遠くを見ると、ナント!桜島がっ!その雄大さは圧巻で、なんとも言えず不思議な安らぎを感じました。マジっス(^-^)v 近くで見るのとはまた違った桜島を満喫できまっせ〜♪

クチコミをもっと見る<全346件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

霧島温泉郷の特選宿(BIGLOBE独自取材)