温泉トップ温泉ガイド(大分県)別府市街>鉄輪温泉

鉄輪温泉

カンナワオンセン

4.1635件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
鉄輪温泉

おびただしい湯けむりが立ち上る

いたるところから湯けむりが上がり、別府八湯のなかでもいちばん温泉場らしい雰囲気が味わえる。

住所
大分県別府市鉄輪
交通
JR日豊本線別府駅から亀の井バス鉄輪行きで20分、終点下車、徒歩5分
営業期間
通年
問い合わせ先
別府市観光協会(0977-24-2828)

泉質

源泉の数 お湯の色 無色透明 (白色半透明)
お湯のにおい 無臭 (無臭ほか) 源泉の飲泉 できません(施設により異なる、ほのかな塩味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉、単純温泉ほか)
源泉のpH値 pH 弱酸性 源泉の温度 68〜98度ほか

指定暦・受賞暦

おすすめ温泉宿

おにやまホテル

総合評価:4.1点 

別府最大級の露天風呂「鬼山の湯」と展望露天風呂「空の湯」は贅沢な源泉掛け流し。名物地獄蒸しと豊富な会席。地獄めぐり1分 鉄輪温泉を歩こう。

1泊5,40037,400円/人

おにやまホテルの詳細・宿泊プランはこちら

おにやまホテル

もと湯の宿 黒田や

総合評価:4.0点 

加水無・源泉掛け流しの天然温泉。豊後牛や海の幸が堪能できる季節の懐石料理。湯けむりの眺望とやさしい笑顔で、温もりのおもてなしをいたします。

1泊8,35036,720円/人

もと湯の宿 黒田やの詳細・宿泊プランはこちら

もと湯の宿 黒田や

ホテル山水館

総合評価:4.0点 

湯けむりたなびく鉄輪温泉に立地しており、温泉情緒にあふれています。また地獄めぐりにも歩いて行け観光にも便利です。

1泊5,94054,100円/人

ホテル山水館の詳細・宿泊プランはこちら

ホテル山水館

鉄輪温泉の温泉宿をすべて見る<全39件>

日帰り温泉

観光モデルコース

総湧出量は日本一泉質の良さを誇る

鉄輪(かんなわ)、明礬(みょうばん)、堀田、観海寺、浜脇、別府、柴石、亀川、別府温泉は別府八湯(はっとう)と呼ばれる温泉郷の集合体である。源泉の湯けむりが街のいたるところに立ち、公共浴場の数は100超。1日当たりの総湧出量は日本人全員が毎日1リットル利用できる量だ。

大人のお湯旅「鉄輪温泉」

大人のお湯旅「別府温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

昭和ノスタルジー全開!なところ。自炊の宿に泊まりましたが 初めて行ったのに 懐かしい気持ちになりました。昔 バイクにテントを積んで1人で日本中の温泉に入りに行きましたが、このアンケートのおかげで懐かしいことをいろいろ思い出しました。ありがとうございます。また温泉に行きたくなってきました。

クチコミをもっと見る<全635件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

鉄輪温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)