温泉トップ温泉ガイド(熊本県)阿蘇>南阿蘇温泉

南阿蘇温泉

ミナミアソオンセン

3.413件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
南阿蘇温泉

阿蘇の眺めを満喫しながら2つの宿で効能豊かな湯を

阿蘇の風景を見渡す場所にある複合施設「南阿蘇温泉 癒しの里」。広大な敷地に二つの宿、貸切風呂専用施設があり、美肌作用と動脈硬化に効能がある湯を楽しむことができる。

住所
熊本県阿蘇郡南阿蘇村立野
交通
九州自動車道熊本ICから国道57号、県道339号・23号、国道57号を阿蘇大橋方面へ30km
営業期間
通年
問い合わせ先
南阿蘇温泉 癒しの里(0967-23-5335)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 (微褐色)
お湯のにおい (硫化水素臭) 源泉の飲泉 できません(金気味)
お湯の泉質 その他(ナトリウム・マグネシウム-硫酸塩泉)
源泉のpH値 pH6.7 中性 源泉の温度 54.1度

おすすめ温泉宿

ホテルグリーンピア南阿蘇

総合評価:4.1点 

阿蘇の大地に高級リゾート。阿蘇五岳の大パノラマと自家製食材使用の食事は格別です。

1泊8,30028,520円/人

ホテルグリーンピア南阿蘇の詳細・宿泊プランはこちら

ホテルグリーンピア南阿蘇

南阿蘇温泉 癒しの里 旅籠 静和

総合評価:4点 

阿蘇の大自然を感じながら、湯で安らぎ食で憩う。絶好のロケーションと効能豊かな湯で寛ぐ、上質な私空間。全室露天風呂付き。

南阿蘇温泉 癒しの里 旅籠 静和の詳細・宿泊プランはこちら

南阿蘇温泉 癒しの里 旅籠 静和

ピックアップ!クチコミ

雄大な阿蘇のなだらかな稜線を望む高台に建っているので目の前に雄大な大パノラマが広がり、耳を澄ませば鳥のさえずりや風の音まで聞こえてくる静かな環境です。木々に囲まれた癒しの空間に佇む客室は、田舎造りで懐かしさが漂い各客室には趣が異なる露天ふろ付きで、温泉は別名「美肌の湯」と呼ばれています。

クチコミをもっと見る<全13件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。