昔ながらの温泉旅館

湯の鶴温泉ユノツルオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (14件)
湯の鶴温泉

平家落人伝説が残る湯治場。静かな谷間にひなびた宿が建つ

「湯の鶴」の名は、この地に住み着いた平家の落人が傷ついた鶴が湯あみをしているのを見つけたという故事に由来。清らかな流れの湯出川の両岸にひなびた風情の宿が建ち並ぶ。

湯の鶴温泉
湯の鶴温泉
湯の鶴温泉

ピックアップ!クチコミ

★★★★★
★★★★★
匿名希望  2013/01/24

まだこれから改装など、よくしていく段階ですが、温泉街の雰囲気は素晴らしいと思います。これから物産館や、飲食店など増えていくとのことなので、これから黒川温泉のようになることを期待して選ばせてもらいました。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。