温泉トップ温泉ガイド(熊本県)宇土・八代・水俣・人吉>湯の鶴温泉

湯の鶴温泉

ユノツルオンセン

3.88件)

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯の鶴温泉

平家落人伝説が残る古くからの湯治場

「湯の鶴」の名は、この地に住み着いた平家の落人が傷ついた鶴が湯あみをしているのを見つけたという故事に由来。清らかな流れの湯出川の両岸にひなびた風情の宿が建ち並ぶ。

住所
熊本県水俣市湯出
交通
肥薩おれんじ鉄道水俣駅からみなくるバス湯の鶴温泉方面行きで30分、湯の鶴下車すぐ、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
一般社団法人みなまた観光物産協会(0966-63-2079)

泉質

源泉の数 10 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます(無味)
お湯の泉質 硫黄泉(単純硫黄泉(硫化水素型)ほか)
源泉のpH値 pH 弱アルカリ性 源泉の温度 41〜59度

おすすめ温泉宿

湯宿 鶴水荘

総合評価:4点 

山の懐になつかしさが漂う、美味しい良泉の温泉宿

1泊6,48017,280円/人

湯宿 鶴水荘の詳細・宿泊プランはこちら

湯宿 鶴水荘

昇陽館

総合評価:4点 

海を一望する絶景露天と新鮮な海の幸たっぷりの会席料理をどうぞ!

1泊8,64016,200円/人

昇陽館の詳細・宿泊プランはこちら

昇陽館

湯の鶴温泉 あさひ荘

総合評価:4点 

“秘湯の雰囲気”の中で、心から癒される木の香りあふれる静かな宿

1泊5,55019,500円/人

湯の鶴温泉 あさひ荘の詳細・宿泊プランはこちら

湯の鶴温泉 あさひ荘

湯の鶴温泉の温泉宿をすべて見る<全3件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

まだこれから改装など、よくしていく段階ですが、温泉街の雰囲気は素晴らしいと思います。これから物産館や、飲食店など増えていくとのことなので、これから黒川温泉のようになることを期待して選ばせてもらいました。

クチコミをもっと見る<全8件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。