温泉トップ温泉ガイド(熊本県)宇土・八代・水俣・人吉>湯の鶴温泉

温泉地

湯の鶴温泉

(ユノツルオンセン)

ページを印刷

Check

平家落人伝説が残る古くからの湯治場

「湯の鶴」の名は、この地に住み着いた平家の落人が傷ついた鶴が湯あみをしているのを見つけたという故事に由来。清らかな流れの湯出川の両岸にひなびた風情の宿が建ち並ぶ。

住所
熊本県水俣市湯出 地図を見る
交通
肥薩おれんじ鉄道水俣駅からみなくるバス湯の鶴温泉方面行きで22分、湯の鶴下車すぐ、ほか

湯の鶴温泉のアクセス

(湯の鶴温泉)
住所 熊本県水俣市湯出 地図を見る
アクセス 肥薩おれんじ鉄道水俣駅からみなくるバス湯の鶴温泉方面行きで22分、湯の鶴下車すぐ、ほか
営業期間 通年
問い合わせ先 観光物産協会エコみなまた(0966-63-2079)

湯の鶴温泉のおすすめ温泉宿

(湯の鶴温泉)

湯の鶴温泉の泉質

(湯の鶴温泉)
源泉の数 10
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます
お湯の泉質 その他(単純硫黄泉(硫化水素型))
源泉の温度 41〜59度

湯の鶴温泉のクチコミ

(湯の鶴温泉)

  • 雰囲気がいい。

    まだこれから改装など、よくしていく段階ですが、温泉街の雰囲気は素晴らしいと思います。これから物産館や、飲食店など増えていくとのことなので、これから黒川温泉のようになることを期待して選ばせてもらいました。 >> 続きはこちら

    総合評価:4.0点

    投稿者:匿名希望

    参考になった:0票

    投稿日時:2013年01月24日 00:00

    旅行時期:

  • 静かでゆっくり

    山間の小さな温泉地で、静かな環境と涼しい気候で お湯も良く、ゆっくりと楽しめました。 山の旅館なのに、海の幸も美味しくて、十分満足できました。 >> 続きはこちら

    総合評価:4.0点

    投稿者:こじこじ

    参考になった:2票

    投稿日時:2009年09月13日 23:35

    旅行時期:2009年06月

  • 静かな山の中

    海の湯の児、山の湯の鶴の看板が道中にあり、どちらも言ってみたいと思わせます。 湯の鶴温泉は静かな山の中にあり、ゆっくりリラックスできました。 >> 続きはこちら

    総合評価:4.0点

    投稿者:tkmskko

    参考になった:1票

    投稿日時:2009年09月07日 19:35

    旅行時期:2009年07月

>> 湯の鶴温泉のクチコミをもっと見る(6件)

【免責事項】
※2014年11月現在の情報です。
※2014年4月1日以降は消費税率の改定に伴い、各施設で料金が変更となっている場合もございます。
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

特集・ランキング

 
 

BIGLOBE旅行 おすすめ情報


全国3800店舗のレンタカーを一括比較!

全国40社の高速バス・夜行バスを一括比較