みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

温泉トップ温泉ガイド(佐賀県)嬉野温泉・武雄温泉・太良・鹿島・小城・伊万里・有田>嬉野温泉

嬉野温泉

ウレシノオンセン

4.2386件)

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
嬉野温泉

北九州屈指の温泉街は『備前風土記』に登場する古来からの名湯

和銅6(713)年偏纂の『肥前風土記』に「東の辺りに湯の泉ありて能く人の病を癒す」と書かれた伝統の湯処。江戸時代には長崎街道の宿場町として栄え、今も九州北部随一の温泉地だ。

住所
佐賀県嬉野市嬉野町下宿ほか
交通
JR佐世保線武雄温泉駅からJR九州バス嬉野温泉行きまたは彼杵行きで33分、嬉野温泉下車、徒歩8分(タクシーでは25分)
営業期間
通年
問い合わせ先
嬉野温泉観光案内所(0954-42-0336)

泉質

源泉の数 17 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます(無味)
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉ほか)
源泉のpH値 pH 中性 源泉の温度 約85〜90度

おすすめ温泉宿

嬉野観光ホテル大正屋

総合評価:4点 

大正14年創業。街中に位置しながら杉の木立に囲まれた静かな純日本風の旅館。大浴場四季の湯・滝の湯はゆっくりと旅の趣にひたることができます

1泊19,44046,440円/人

嬉野観光ホテル大正屋の詳細・宿泊プランはこちら

嬉野観光ホテル大正屋

和多屋別荘

総合評価:4.1点 

嬉野川の両岸に2万坪の敷地と広大な日本庭園を有した本格的な純和風旅館。露天風呂、特別湯殿心昌、足湯と豊富に温泉を楽しめる御宿です。

1泊8,45054,000円/人

和多屋別荘の詳細・宿泊プランはこちら

和多屋別荘

ホテル桜

総合評価:4.1点 

10階建てのお酒落なリゾートホテルの機能を備えた温泉旅館。華やかな外館やロビーに対し客室は温泉旅館の落ちついたサービスと雰囲気を醸し出します

1泊5,40038,000円/人

ホテル桜の詳細・宿泊プランはこちら

ホテル桜

嬉野温泉の温泉宿をすべて見る<全28件>

日帰り温泉

観光モデルコース

旧街道の宿場町に湧く歴史ある温泉

佐賀県南部ののどかな田園地帯に湧く古湯。江戸時代には長崎街道の宿場町として栄え、今も60軒以上の温泉旅館や飲食店、商店がひしめく賑やかな温泉街を形成している。温泉は日本三大美肌の湯の一つに数えられ、その効能豊かな湯を求めて訪れる女性客も年々増えている。

大人のお湯旅「嬉野温泉」

大人のお湯旅「嬉野温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

家族3人で、大人二人で幼児2人までが無料になるファミリープランを利用しました。 用金は19、200でした。(土曜日だと多少高くなるようです) 貸切お座敷風呂の利用は1家族1000円加算されますが、そちらの方が小さなお子さんがいらっしゃる方にはお勧めだと思います。 初音荘は畳のお風呂で、子供が転んでも安心と聞いて利用させてもらいましたが本当に通りです^^ 2歳の子供はお風呂が好きで、はしゃぎすぎて仰向けに転ぶ事がたまにあるのですが、下が畳だったおかげもあってこういうこともなく、安心してのんびり過ごすことが出来ました。 食事もとてもおいしかったです! 子供のご飯も無料とは思えないほどで、量的にも多く大満足です。 エレベーターはないとのことでしたので、足腰の負担が心配な方は先に宿の方に頼まれるのが良いかと思われます。 接客もとても親切な方々でしたので、ちゃんと対応してくれると思いますよ^^

クチコミをもっと見る<全386件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。