温泉の「泉質」が自慢

中山平温泉ナカヤマダイラオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (145件)
中山平温泉

湯煙がたなびく緑豊かな温泉郷

鳴子温泉郷の西方に位置する湯治色の濃いいで湯。鳴子温泉郷の中で最も湯量が豊富な上、高温泉が湧出しており、随所で白い湯煙を見ることができる。緑豊かな自然に囲まれたロケーションも魅力。

中山平温泉
中山平温泉
中山平温泉

アクセス

基本情報

住所 宮城県大崎市鳴子温泉星沼
交通 JR陸羽東線中山平温泉駅からタクシーで7分
営業時間 通年
問い合わせ 鳴子観光・旅館案内センター

泉質

お湯の泉質 その他(炭酸水素塩泉、硫黄泉単純温泉ほか)
源泉の数 78
お湯の色 無色透明白濁色緑色
お湯のにおい (硫黄臭ほか、施設により異なる)
源泉の飲泉 できません(一部可)
源泉のpH値 8.1アルカリ性
源泉の温度 88.3度

中山平温泉に訪れた方の感想

宮城県鳴子温泉郷 中山平温泉 しんとろの湯 昨年の大晦日に家族で行ってきました。 入浴料は 大人:420円 小人(小学生):210円 となっており意外とリーズナブルです。 丁度大雪が降った跡で鳴子の山は雪景色できれいでした。 温泉の湯船からも雪が見えて結構いい景色でした。 温泉は源泉を自然冷却しており、贅沢な天然温泉掛け流しです。 しんとろというくらいだからとろとろしていると思っていたら、想像以上にとろとろで肌が凄いすべすべします。 肌が解けてしまいそうな感覚に陥ります。 その所為で床が滑りやすいので注意が必要です。 但しいったん入ったら外に出てまた入るということは出来ませんので、きちんと準備をしていく必要があります。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】