山出温泉ヤマイダシオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (6件)
山出温泉

疲労回復や健康増進に効果があるという山間の静かな温泉

自然あふれる山間の温泉。一軒宿は、僧都川の渓流沿いに建ち、夏には川遊びやキャンプを楽しむ家族連れで賑わいを見せる。「山出憩いの里温泉」の貸切風呂が好評。

山出温泉
山出温泉
山出温泉

アクセス

基本情報

住所 愛媛県南宇和郡愛南町緑乙
交通 JR予讃線宇和島駅から宇和島バス城辺・宿毛行きで1時間20分、城辺営業所下車、タクシーで15分
営業時間 通年
問い合わせ 山出憩いの里温泉

泉質

お湯の泉質 その他(アルカリ性単純冷鉱泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 9アルカリ性
源泉の温度 20.1度

山出温泉に訪れた方の感想

旦那の実家の近くにある温泉です。 濃い緑の山間が開けて、純和風のお城の建物が現れます。 いつも新鮮な『かけ流し』と言われている流しっ放しのお湯がここの自慢なのだそう。 弱アルカリ性の冷鉱泉で、健康増進、リュウマチ、冷え性や疲労回復の効能があります。 家族風呂もあります。 すぐ傍には清流が流れ、天然の鮎も泳いでいます。でっかいオニヤンマが目の前を飛んで行きます。(生まれて初めてオニヤンマを見た!)それだけ自然があふれています。 宿泊施設もあり、体験学習室やログハウス(各有料)もあります! 南予と言えば、海! ですが、こういった山の温泉もなかなか良かったです!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】