温泉トップ温泉ガイド(香川県)琴平・観音寺>こんぴら温泉

こんぴら温泉

コンピラオンセン

4.179件)

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
こんぴら温泉

「こんぴらさん」の門前町に湧く。充実した設備の宿が多い

「こんぴらさん」の名で全国に知られ、多くの参拝客で賑わう金刀比羅宮の門前町に湧く温泉。華やかな宿が多く、大浴場や露天風呂も趣向を凝らしているところが多い。

住所
香川県仲多度郡琴平町
交通
JR土讃線琴平駅から徒歩12分
営業期間
通年
問い合わせ先
琴平観光協会(0877-75-3500)

泉質

源泉の数 3 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 放射能泉(単純弱放射能泉)
源泉のpH値 pH 弱アルカリ性 源泉の温度 19〜20度

おすすめ温泉宿

ことひら温泉琴参閣

総合評価:4.0点 

露天風呂・男女各6種の浴槽があり、館内にて湯ったりと。飛天館には飛天館宿泊者専用展望浴場もございます。

1泊5,94057,400円/人

ことひら温泉琴参閣の詳細・宿泊プランはこちら

ことひら温泉琴参閣

琴平花壇

総合評価:3.9点 

神宿る神秘の杜の麓に佇み、名だたる文人墨客にも愛された老舗宿。和の繊細な室礼に洋の機能性が融合し、創業から400年の時を越えてリニューアル。

1泊9,33765,880円/人

琴平花壇の詳細・宿泊プランはこちら

琴平花壇

琴平グランドホテル桜の抄

総合評価:4.2点 

門前町の落ち着いた情緒と象頭山を望む露天風呂・大浴場で効能豊かな温泉でリフレッシュしていただけます。石段脇にあり、こんぴら参拝に便利。

1泊8,64057,780円/人

琴平グランドホテル桜の抄の詳細・宿泊プランはこちら

琴平グランドホテル桜の抄

こんぴら温泉の温泉宿をすべて見る<全10件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

古くからある温泉街の風情が漂っている感じが素敵でした。金毘羅さんをお参りした後の心地いい疲れを癒す温泉として、とてもよいと思いました。金毘羅さんをお参りする途中にあるカフェが現代風でいい意味での裏切りもあり、楽しかったです。街中にある夫婦でやっていたマッサージ屋さんで足の疲れをほぐしてもらったり、徒歩だけで楽しめる大きさも車で行かない者にとってはちょうどいい温泉街だと思います。

クチコミをもっと見る<全79件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

こんぴら温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)