温泉トップ温泉ガイド(山口県)萩・長門・秋吉台>長門湯本温泉

長門湯本温泉

ナガトユモトオンセン

4.2154件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
長門湯本温泉

寺湯として五百余年の歴史を誇る、浴衣に下駄履きが似合う温泉街

大寧寺の住職が発見して以来、寺湯としての500年以上の伝統をもつ。共同浴場「恩湯」「礼湯」も、それにちなんで名付けられた。大きなホテルが多いが温泉街はひなびた雰囲気だ。

住所
山口県長門市深川湯本
交通
JR美祢線長門湯本駅から徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
湯本温泉旅館協同組合(0837-25-3611)

泉質

源泉の数 7 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH アルカリ性 源泉の温度 34〜39度

おすすめ温泉宿

大谷山荘

総合評価:4点 

清流、おとずれ川に面した近代的和風旅館です。四季の彩りを眺める露天風呂ほかハーブ湯・サウナも併設。天体ドーム・エステ・アロマ等の施設も充実。

1泊17,280108,000円/人

大谷山荘の詳細・宿泊プランはこちら

大谷山荘

湯本観光ホテル西京

総合評価:4点 

長門湯本の柔らかい湯に浸かり、西京自慢の日本海の旬を生かした料理をご堪能下さい。また館内にはリラクゼーション、アミューズメントも充実です。

1泊7,77063,310円/人

湯本観光ホテル西京の詳細・宿泊プランはこちら

湯本観光ホテル西京

別邸 音信

総合評価:4点 

8000uもの敷地にわずか18室。贅沢に空間を使い、癒しの”温泉リゾート”をつくりました。何もしない、という贅沢を。全室露天風呂付です。

1泊29,16072,360円/人

別邸 音信の詳細・宿泊プランはこちら

別邸 音信

長門湯本温泉の温泉宿をすべて見る<全13件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

長門湯本温泉の周辺には、秋吉台・萩・青海島などの魅力ある観光地から、ほどよく便利な場所にあるので、観光を兼ねた旅行で利用するには、とても便利な場所にある温泉だと思います。中国自動車道路からインターチェンジを降りてから、約20分ほどの広々とした道は走りやすく、快適に湯本温泉に到着することができます。 今回は青海島で魚釣りをするのが目的であったため、昼間の日帰り利用でしたが、以前にも湯本温泉に宿泊したことがありましたので、私にとってはとてもなじみの深い温泉です。温泉街は音信川沿いに大小の温泉宿が点在しており、川はきれいに整備されていて散策には気持ちが良かったです。山口県を代表する温泉の湯本温泉ですが、町の雰囲気はのんびりとしていて、慌しさをまったく感じることがありませんでした、そして山間にある温泉ですが、私だけかもしれませんが、どことなく海のにおいのようなものを感じてしまいます。 温泉街には瓦屋根と大きな看板が目印の、「恩湯」と呼ばれる歴史ある共同浴場があり、格安で利用することができます。また、温泉街から車で5分ほど走ると、ゲンジボタル発生地などもあり、幻想的な光景をみることもでき、とっても風情を感じる温泉です。

クチコミをもっと見る<全154件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。