温泉トップ温泉ガイド(広島県)宮島・廿日市>錦水館温泉

錦水館温泉

キンスイカンオンセン

4.621件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
錦水館温泉

厳島神社近く。豊富な湯量を誇り良好なラドンを含んだ天然温泉

宮島では初めてのラドンを含んだ温泉として評判。宮島のシンボルになっている厳島神社の朱塗りの大鳥居が見える好立地にある。

住所
広島県廿日市市宮島町
交通
宮島桟橋から徒歩5分
営業期間
通年
問い合わせ先
錦水館(0829-44-2131)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH6.9 中性 源泉の温度 17.8度

おすすめ温泉宿

錦水館

総合評価:4.0点 

厳島神社や大鳥居まで徒歩5分、宮島桟橋からも徒歩5分の好立地。宮島潮湯温泉と食を愉しむお洒落宿。平成24年10月で創業100周年の老舗旅館。

1泊12,96052,200円/人

錦水館の詳細・宿泊プランはこちら

錦水館

ピックアップ!クチコミ

JR宮島口駅からフェリーを乗り継ぎ、宮島の桟橋に到着までのほんのわずかな時間の、船での移動ですが、デッキでの穏やかな瀬戸内海の海を眺めながらの、徐々に近づいてゆく宮島までの船旅は風情に溢れていてとても気持ちがよいです。宮島の桟橋に降り立つと、まずたくさんの鹿が出迎えてくれます。フェリー乗り場、正面に向かって右手に厳島神社への参道がつながっており、多くの観光客の方で行き交う海沿いの参道を5分ほど進んでゆくと、左手に錦水館が見えてきます。 私が行った時にはリニューアル以前(平成18年9月)でしたが、建物の外観はクリーム色をしており周囲の背景に違和感なくとけこんでいるなと感じました。玄関からロビーにかけても、和をベースとしたつくりや雰囲気は周囲の混雑とはまったく違う空気がながれているように、とても落ち着ついていました。客室は山側、海側とあり私たちは残念ながら山側の部屋でしたが、それでも部屋の雰囲気はよくゆっくりとくつろぐことができましたし、観光をメインにしていたので十分満足ですることができました。 当時のお風呂はまだ温泉ではなかったですが、それでもしっとりとしたムードのあるお風呂はとても気持ちよかったです。また、夜には昼間では決して見ることのできない、ライトアップされた五重塔や厳島神社の鳥居など、幻想的な雰囲気を味わうことができたうえ、昼間の混雑とはまったく違う顔を宮島の町はみせてくれました。本当に癒される旅となりました。また泊まりにいきたいなと思います。

クチコミをもっと見る<全21件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。