三段峡温泉サンダンキョウオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (7件)
三段峡温泉

全長16kmの断崖・瀑布が雄大。特別名勝の名にふさわしい景観

特別名勝の三段峡は、全長16kmの渓谷。自然の造形美が目を楽しませる。温泉はその入り口にあり、渓谷沿いに湧く。山菜、川魚、冬はとちもち鍋、しし鍋などが味わえる。

三段峡温泉
三段峡温泉
三段峡温泉

アクセス

基本情報

住所 広島県山県郡安芸太田町柴木
交通 JR広島駅から広島交通広島バスセンター方面行きで13分、広島バスセンターで広電バス高速経由三段峡行きに乗り換えて1時間15分、終点下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 三段峡ホテル

泉質

お湯の泉質 放射能泉(単純弱放射能泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 7.2中性
源泉の温度 12.6度

三段峡温泉で人気の旅館・ホテル

三段峡温泉に訪れた方の感想

三段峡といえば秋の紅葉、お風呂から眺める景色は最高に良い! お風呂はラジウム温泉でゆったりと。 部屋は和を感じさせてくれて、窓から景色を眺めると日ごろの疲れを癒すのに最高。 料金は、入浴料=大人500円、小人(0歳~小学生)300円[食事付入浴(要予約)=2625円~]で日帰りでも存分に楽しめるところです。(個室を予約しておけばゆったりすごせる時間が作れます。) 宿泊は、2食付12750円とリーズナブルで家族でもお財布を気にすることなく気軽に行けるところです。 周辺は緑に囲まれ、春は新緑、夏はコバルトブルーの川で水遊び、初夏にはホタルも見られます。 自然と共にゆったりと過ごすには最高のところです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】