温泉トップ温泉ガイド(広島県)宮島・廿日市>女鹿平温泉

女鹿平温泉

メガヒラオンセン

4.610件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
女鹿平温泉

奈良時代に湧出の伝統的な温泉。一軒宿の巨木浴槽でいで湯を満喫

奈良時代に湧きはじめたと伝わる温泉。「クヴェーレ吉和」には珍しい4万5千年前の巨木をくりぬいた風呂がある。敷地内にはマイセン磁器などを展示するウッドワン美術館やスキー場もある。

住所
広島県廿日市市吉和
交通
JR山陽本線宮内串戸駅から広電バス吉和行きで1時間20分、クヴェーレ吉和下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
女鹿平温泉 クヴェーレ吉和(0829-77-2277)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH8.9 アルカリ性 源泉の温度 25.4度

おすすめ温泉宿

女鹿平温泉クヴェーレ吉和

総合評価:4.0点 

養老年間に湧き出したと伝えられる伝統ある温泉を4万5千年前の巨木の浴漕等でお楽しみ頂けます。また、美術館、スキー場も同敷地内にございます。

1泊5,40014,040円/人

女鹿平温泉クヴェーレ吉和の詳細・宿泊プランはこちら

女鹿平温泉クヴェーレ吉和

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

広島市内から高速道路を利用すれば、ほんのわずか1時間半あまりで到着してしまう、女鹿平温泉は、近くに県内有数の森林公園、「吉和の森」や、施設のすぐ裏手には、冬は遠く九州からもスキー客が訪れる、ゲレンデもあり、自然がいっぱいの場所にあります。広島を代表するといってもよいぐらいの温泉リゾート『クヴェーレ吉和』は、水着を着用して入浴できる、「クアガーデン」と裸で入る通常の温泉とに分かれており、どちらも楽しむには十分過ぎるほどの施設だなと感じました。仮に水着をもっていなくとも、レンタルでの貸し出しもありますので、とても便利だなと思いました。 珍しいとおもったのが、45000年前の巨木といわれる、木でつくった浴槽の露天風呂(クアガーデンと女性風呂のみ)が合計2ヵ所に設置してあり、古木で味わう温泉と、眺め見る風景は中国山脈の深い山々がまるで光り輝くかのように、新緑を輝かせ、新鮮な空気を運んでくれる、さわやかな風はとても心地のよい時間を与えてくれました。45000年前というとてつもない年月を、経て今尚、人々のためにお風呂を提供してくれている、古木の存在に太古のロマンをかんじずにはいられませんでした。

クチコミをもっと見る<全10件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。