景色が素晴らしい温泉宿

宮浜温泉ミヤハマオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (67件)
宮浜温泉

宮島対岸の丘陵に湧く温泉。風光明媚な高台に位置する

神を祀る島、宮島に見守られるかのような絶好のロケーションで、宮島観光の拠点としてもおすすめ。温泉は浴用加熱で利用しているが、ラドンを含むため幅広い効能をもつ。宮島口から車で12分、宮島から一番近い温泉郷。

宮浜温泉
宮浜温泉
宮浜温泉

アクセス

基本情報

住所 広島県廿日市市宮浜温泉
交通 JR山陽本線大野浦駅からおおのハートバスサンランド車庫行きで12分、宮浜下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 宮浜グランドホテル

泉質

お湯の泉質 放射能泉(単純弱放射能泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 7.9弱アルカリ性
源泉の温度 25度

宮浜温泉で人気の旅館・ホテル

  1. 1

    安芸グランドホテル

    安芸グランドホテル
    宮島,廿日市
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.09
  2. 2

    湯の宿宮浜グランドホテル

    湯の宿宮浜グランドホテル
    宮島,廿日市
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.35
  3. 3

    旅館かんざき

    旅館かんざき
    宮島,廿日市
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.43

宮浜温泉に訪れた方の感想

宮浜温泉は、広島市内からは比較的近く、また宮島を対岸に眺める場所にあり、国道からも近い便利な場所にありました。海から少し小高い山の中に温泉があって、周辺はとても静かな環境のように感じられ、住宅街になっているようでした。温泉街といっても宿の数は少ないようで、私が確認できたのは3軒ほどの数しかなく、またお土産さんのようなものも見かけることはありませんでした。当然ですが歓楽街などもありませんでした。 しかし、ここ宮浜温泉は広島の奥座敷とよばれているだけのことはあって、特に「庭園の宿石亭」は、純和風の高級旅館で、その敷地面積はなんと2千坪!もあり、とにかくお庭の手入れがよく行き届いている上、宮島と瀬戸内を眺める景色は非常に美しいとおもいました。また、敷地内には離れが点在しており、独特な高級感が溢れています。宿泊費は結構するので、私たちは日帰りの昼食プランを利用したのですが、これがそこそこの料金で楽しむことできるし、15:00ごろまではお部屋にそのままいることができるので、食事後もかなりゆっくりとくつろげました。 また肝心な料理のないようですが、瀬戸内海で獲れたアナゴを使った料理が大変おいしかったのと、使っている器がすばらしくよく、料理に花を添えてくれていました。これには一緒に行った妻も大喜びでした。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】