温泉トップ温泉ガイド(島根県)出雲・安来>斐乃上温泉

斐乃上温泉

ヒノカミオンセン

4.415件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
斐乃上温泉

日本三大美肌の湯

神話の霊峰船通山山麓に湧く。古くから薬効高い冷泉として知られ、周囲の山々は新緑や紅葉が美しく、夏は避暑地としても快適。船通山の登山が人気。

住所
島根県仁多郡奥出雲町竹崎
交通
JR木次線出雲横田駅から奥出雲交通斐乃上荘行きバスで31分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
国定公園 船通山 斐乃上荘(0854-52-0234)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH9.2 アルカリ性 源泉の温度 26度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

田舎のさらに街中から離れた、緑に囲まれたところにある温泉です。 鳥取県方面から行ったときは、道に迷ったかと思うくらい山の中を走りましたが、 一本道だったので、無事到着できました。 近くに行くまでは、あっさり、国道を通ったほうが分かりやすいと思います。 付近の道は狭いですが、所々工事をしていたので、今は良い道になっているかもしれません。 近くの小さな小さな良心市で、園芸用の用土を買いました。

クチコミをもっと見る<全15件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。