温泉トップ温泉ガイド(鳥取県)倉吉・三朝温泉>三朝温泉

三朝温泉

ミササオンセン

4.2543件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
三朝温泉

世界有数のラドン含有量の湯を満喫

源義朝の家来が白狼に導かれて発見したと伝わる。三朝の名は、三晩泊まって三回朝を迎えると、どんな難病も治るというところから。ラドンを多量に含む湯は肌ざわりがよく効能の良さで知られる。

住所
鳥取県東伯郡三朝町三朝ほか
交通
JR山陰本線倉吉駅から日ノ丸バス三朝温泉方面行きで20分、三朝温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
三朝温泉観光協会(0858-43-0431)

泉質

源泉の数 90 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます(無味)
お湯の泉質 放射能泉(含放射能-ナトリウム-塩化物泉、単純放射能泉ほか)
源泉のpH値 pH7.2 中性 源泉の温度 36.5〜86.1度

おすすめ温泉宿

斉木別館

総合評価:4.0点 

竹林の美しい山並みを借景にした静かで趣きのある庭園を囲んだ純和風の旅館です。ラジューム含有量が世界屈指の温泉でごゆっくりお寛ぎ下さい。

1泊10,80037,000円/人

斉木別館の詳細・宿泊プランはこちら

斉木別館

三朝館

総合評価:4.0点 

自然との調和を生かした十二趣の多彩な湯処とあたたかなおもてなしの心が通う日本の宿。湯にくつろいだ後は豊かな旬の味覚をどうぞ。

1泊5,40055,620円/人

三朝館の詳細・宿泊プランはこちら

三朝館

三朝温泉後楽

総合評価:4.0点 

緑の山を借景とした日本情緒たっぷりの旅館です。特に総欅造りの長屋門は昔の豪農の民家を移築した建物で、今もかわらず歴史の重さを感じさせます。

1泊6,00041,000円/人

三朝温泉後楽の詳細・宿泊プランはこちら

三朝温泉後楽

三朝温泉の温泉宿をすべて見る<全16件>

日帰り温泉

観光モデルコース

体の全てで感じる世界有数の良泉

世界でも数少ない高濃度のラドン泉が三朝のシンボル。その高い治療効果に観光だけでなく、湯治を目的に訪れる人も少なくない。ラドンガスの湯気が漂う街並みを歩けば、どこか懐かしい風景が目に入る。木造りの家々に明かりが灯り、浴衣姿の人々が行き交う。そんなレトロな町並みも三朝の魅力だ。

大人のお湯旅「三朝温泉」

大人のお湯旅「三朝温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

県内のほとんどの温泉地に行きましたがやはりここが一番好きです。三朝温泉のほとんどの旅館を利用しましたがそのなかでも群を抜いて岩崎が好きです。海の近くでもないので塩気や温度もちょうどよくまわりから入り込んだ所にあるためとても落ち着く。

クチコミをもっと見る<全543件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。