みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

温泉トップ温泉ガイド(和歌山県)南紀白浜・田辺・串本・龍神・川湯>白浜温泉

白浜温泉

シラハマオンセン

4.2841件)

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
白浜温泉

南国ムードいっぱい。関西随一のシーサイドリゾート温泉

牟婁の湯として『日本書紀』にも登場。有馬、伊予(道後)と並び、日本三古湯と称される湯処だ。太平洋に面し、リゾートムードにあふれ、国内有数のレジャー温泉地としてにぎわっている。

住所
和歌山県西牟婁郡白浜町白浜、湯崎ほか
交通
JRきのくに線白浜駅から明光バス三段壁行きで15分、白浜バスセンター下車すぐ、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
白浜町観光課(0739-43-6588)

泉質

源泉の数 95 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 源泉の飲泉 できません(施設により異なる、ほのかな塩味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH 中性 源泉の温度 28.7〜89度ほか

「みんなで選ぶ温泉大賞」受賞履歴 白浜温泉

おすすめ温泉宿

浜千鳥の湯 海舟

総合評価:4.2点 

浜千鳥に誘われて静かで雄大な旅に出てみませんか。必ず、新しい「癒し」の場と時間に出会い、五感で味わっていただけるものと確信しております。

1泊15,000250,000円/人

浜千鳥の湯 海舟の詳細・宿泊プランはこちら

浜千鳥の湯 海舟

ホテル三楽荘

総合評価:4.1点 

白良浜を一望できる落ち着いたホテルです。2種類の泉質を楽しめる大浴場でごゆっくりおくつろぎください。

1泊5,50048,600円/人

ホテル三楽荘の詳細・宿泊プランはこちら

ホテル三楽荘

紀州・白浜温泉 むさし

総合評価:4.3点 

白良浜まで徒歩1分。数寄屋風の玄関と吹き抜けのロビー。木の香り豊かな空間と良質な温泉で寛いでいただいた後は、新鮮な海の幸をご満喫頂けます。

1泊6,50046,440円/人

紀州・白浜温泉 むさしの詳細・宿泊プランはこちら

紀州・白浜温泉 むさし

白浜古賀の井リゾート&スパ(旧:コガノイベイホテル)

総合評価:4.1点 

全室オーシャンビューの丘の上に建つホテル。ビュッフェレストラン誕生!室内プールや露天風呂、リビングラウンジもリニューアルしました。

1泊8,00063,000円/人

白浜古賀の井リゾート&スパ(旧:コガノイベイホテル)の詳細・宿泊プランはこちら

白浜古賀の井リゾート&スパ(旧:コガノイベイホテル)

ホテル川久

総合評価:3.9点 

田辺湾に姿を映すホテル川久は村野藤吾賞を受賞した価値あるホテルです。その客室は1室ごとにインテリアが異りかつ充分な広さで皆様をお迎えします。

1泊13,600120,000円/人

ホテル川久の詳細・宿泊プランはこちら

ホテル川久

南紀白浜 梅樽温泉 ホテルシーモア

総合評価:4.2点 

日本夕日の宿選定の絶景を望む自慢の露天風呂は紀州名物「梅干」を漬ける「梅樽」、もちろん自家源泉の「天然温泉」をかけ流し、海中散歩が楽しめる白浜海中展望塔や白浜名物本場の「クエ料理」専門店九絵亭も併設、双子パンダのアドベンチャーワールドまで車10分。

1泊7,200110,160円/人

南紀白浜 梅樽温泉 ホテルシーモアの詳細・宿泊プランはこちら

南紀白浜 梅樽温泉 ホテルシーモア

白浜シーサイドホテル

総合評価:4.1点 

静かで風光明媚な田辺湾に面しており、全室海側に面しています。料理長おまかせ「和・洋・中」約30種類の創作バイキングを、ご家族・グループ・カップルでお楽しみください。

1泊6,00027,500円/人

白浜シーサイドホテルの詳細・宿泊プランはこちら

白浜シーサイドホテル

家族とすごす白浜の宿柳屋

総合評価:4.2点 

万葉の頃より女帝に愛されたもっとも泉質に恵まれている行幸源泉を持ち、全てのお部屋から白浜海岸が見渡せる、白浜温泉旅館発祥の宿です。

1泊9,00054,600円/人

家族とすごす白浜の宿柳屋の詳細・宿泊プランはこちら

家族とすごす白浜の宿柳屋

白浜館

総合評価:4点 

白良浜が目の前に広がり、白浜の中心地に位置し、観光の拠点となる宿です。露天風呂付客室が14室ございます。

1泊4,21255,080円/人

白浜館の詳細・宿泊プランはこちら

白浜館

白良荘グランドホテル

総合評価:4.2点 

すべてのお部屋からその美しい白砂の名勝「白良浜」と碧い海が眺められ、紀州でとれた海の幸を心のこもった会席料理とサービスで提供いたします。

1泊7,710201,600円/人

白良荘グランドホテルの詳細・宿泊プランはこちら

白良荘グランドホテル

白浜温泉の温泉宿をすべて見る<全48件>

日帰り温泉

観光モデルコース

自然の宝庫紀州を思いきり体感する

海も山も湯も歴史も豊かな紀伊の国、熊野の世界遺産巡りと勝浦の生マグロをいただく。日本三大古湯にして三大温泉地でもある南紀白浜。生マグロはじめ豊かな海の幸が豊富な那智勝浦。緑豊かな紀伊半島の南に位置し、ともに海と魚と温泉が自慢の個性溢れる自然たっぷりなリゾート地だ。近年は熊野古道や熊野三山、那智の滝といったユネスコの世界遺産登録で大きな注目を浴びている。

大人のお湯旅「白浜温泉」

大人のお湯旅「南紀勝浦・白浜温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

日帰りでも宿泊でも楽しめる距離感。外湯や足湯があり、湯巡りをするのがとても楽しい!海辺の街なので、美味しい海の幸もいっぱい♪景色もよく、アドベンチャーワールドもあるので家族みんなで楽しめて最高です。

クチコミをもっと見る<全841件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。